気になるニュース

15秒動画でちょっとした幸せ? 新動画コミュニティ「soeasy」って?

公開日 2019年11月8日 最終更新日 2019年11月8日

みなさんは「動画サイト」といえば何を思い浮かべますか?

YouTubeやtwitter、instagramやTikTokなどなど、色んな動画プラットフォームがありますよね。実際に使用している方も多いはずです。

今回は、新しい動画プラットフォーム「soeasy」を紹介していきます!

「soeasy」は、ソーイージー?

「soeasy」の読み方は、「ソーイージー」。

とっても簡単という意味ですね!

「soeasy」は、いわゆるYouTubeのような動画プラットフォームなのですが、
他と違うのは、「15秒」という短い動画のみ投稿できるという点です。

15秒というと、TVCMを思い浮かべる人も多いと思いますが、
どんな動画が投稿されているのでしょうか?

世界中の人と、アイデアやワザを共有

「soeasy」に投稿されている動画のコンセプトは、
「自分にとっては簡単ではあるものの、人にとっては役立つアイデアやワザ」とのこと。

ちょっとした裏ワザのようなものを、短く簡潔に伝えるシステムが人気の秘訣のようです。

では、具体的にはどんな動画があるのでしょうか?

実際に投稿されていた動画を紹介します。

●お皿いらず!袋菓子を取り出しやすくする裏ワザ

ポップコーンやポテチなど、袋の奥の方に手を伸ばさなければお菓子を食べられない
時がありますよね、、。そんな時に便利な裏ワザを紹介。

●必見!バスタオルが早く乾く乾かし方教えます♪

そんな干し方があったのか!と思わず感動してしまう、
ハンガーテクニックです。

などなど、知っていると役に立つテクニックがたくさん。

YouTubeに投稿する動画は撮れないけど、15秒ならできるかも、、、。

という人にぴったりのサービスとなっています。

世界に広がる裏ワザ動画

「soeasy」は2018年12月から本格運用を開始しており、20代から40代の女性を
中心に、月間数千万人にリーチしているとのこと。

そしてこの度、月間再生数が1億回を突破したとのことです!

また、日本だけでなく、すでに4カ国語(英語、中国語、ベトナム語、インドネシア語)に
対応しているとのことで、これからの発展に期待ができそうです!

たかが15秒、されど15秒。

短い動画に、たっぷりつまった情報を、みなさんも一度見てみてはいかがでしょうか?

●困ったときの15秒動画コミュニティ「soeasy」
https://soeasy.tokyo/

●アプリも配信中
soeasy[ソーイージー]困った時の15秒動画コミュニティ – SO EASY, Inc.

アシタくん
アシタくん
15秒なら、手軽に撮影、投稿ができそうだね!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。