アプリ

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1

あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。

そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフトから登場!

その名は『ゆうえんち夢物語』!

このゲームは、アトラクションや施設を自由に設置して魅力的な遊園地を作り、お客さんを満足させていく、、、カイロソフトファンにはおなじみの内容となっている。

前作の『森林キャンプが丘』から2か月弱、、。新作のタイミングってこんなにハイペースだったっけ!?

何はともあれ、早速プレイしていくぞっ!

ベアお
ベアお
ゲームの中だけでも、夢の国に入り浸りたい。

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

アトラクションには危険がいっぱい

まずは遊園地の名前を決める。

将来的にはクマのマスコットとかを配置したいから、、、

「ベ・ア・ランド」でいこうかな!(ラ・ラ・ランド風に)

今作の秘書は「庭間パー子」さん。よろしくお願いします。

基本的にはいつものカイロソフトゲームと同様、マスの中に通路や施設を配置してお客さんの満足度を高めていく。

はじめてのアトラクションは、、、

トランポリンにしよう!

施設自体の向きは変えることができないが、入り口の方向を決めることはできる。

設置完了!そして、、

ベ・ア・ランド、オープン!

さっそく現れたのはお客さん、、ではなくアトラクション設計部長。(という設定のクマックスさん)

新施設を閃いて、建設が可能に!ロマサガシステムかよっ!

忙しなく動くクマックスさんがかわいい。

一通り設計したところで、ついにお客さんが!

ほとんどの人がチャリできた!

ちなみに、今作では遊園地のSNSが開設されており、タイムラインで園内のニュースや評判を確認することができる。

これは、、うかつに変なことはできないなぁ、、。

まずは園内に入ってきたゲストの皆様の動きを観察することに。

さすがに稼働しているアトラクションがトランポリンしかないので、みんなトランポリンへ。

あれ?トランポリンに集まりすぎじゃね!?

ちょ、ちょっと待って!これじゃジャンプの勢いで外に追い出されちゃうよ!?

事故が起こらないことを願う。

と、心配になるほど盛況のスタートをきることができた。

ベアお
ベアお
どんどん施設を建てていこう。

 

大型アトラクションを設置せよ!

しばらくすると、、

ゆうえんち協会の一番偉い人きたーーー!

ふむふむ、いつものランクアップ的なやつですよね!?

条件はこんな感じ。

最初にしてはやや条件が多め、、!?

人気や売り上げなどはわかるけど、、

広さが20マス以上のアトラクション?

アトラクションって大きくできたりするのか?

その後一番偉い人から新施設「ゴーカート」をゲット!

実はこの「大型アトラクション」という分類の施設は、
なんと自分でコースを広げることができるのだ!

早速設置。このままでは道路がなくて走ることができないが、、

ぐいーーっと引っ張るとこの通り!

もっと複雑な形にもできる。

思い通りのコースに拡張が可能。

右側に土地が余っているので、このあと少しずつ広げていく予定だ。

注意しなければならないのが、「工事期間」だ。

コースの拡張をするたびに、一定期間アトラクションが使えなくなるので、すべてのアトラクションを一気に公示すると、お客さんが満足できなくなってしまう。

拡張は計画的に行った方がよさそうだ。

 

チャンスは夏休みにあり!?

少しずつ遊園地の開発が進んできたが、、

ベアお
ベアお
すぐに園内が埋まっちゃうんじゃないか?

という状況に。

そこで頼りになるのが「拡張工事」。

これで敷地を拡張したり、駐車場を増設することができるように!

とりあえずランクアップのために売り上げを増やしたいから、、お客さんがたくさん来れるように駐車場を作ろうかな。

あとは売り上げだけだ。

そして、、季節は夏の観光シーズンに!

ちょうど駐車場も完成したようだ。

さすが観光の夏!

うぉぉぉぉ!めっちゃお客さんきてるーーー!

次回、ランクアップ&さらなる遊園地の発展をめざす!

ではまた!

ベアお
ベアお
クマのマスコットはまだかなぁ、、?

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。