Nintendo Switch

別れは突然に!?さらばベアホーム!【お住まい夢物語DX】#6

不労所得生活を満喫!

幸せがあふれる家づくりを目指す『お住まい夢物語DX』プレイ記事第6回。

新住宅「ベアホーム」が誕生した第1回目はこちらをチェック!

家賃収入生活はじめました【お住まい夢物語DX】#1全人類の夢、それが不労所得生活! 家賃収入暮らしを体験できるとウワサの、ニンテンドースイッチ『お住まい夢物語DX』をプレイしていきたい...

悪女北玉さんの暗躍により、住民同士の三角関係が勃発しドロドロな感じになってきた「ベアホーム」。

しかし、そうはさせてたまるか!みんなに幸せをつかんでもらうために、まずはベアおの婚活を成功させるぜ!

ベアお
ベアお
幸せなお知らせが!そして、衝撃の展開に発展、、!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

赤ちゃん誕生!

どれどれ、まずは現状のベアおの婚活の様子を確認してみよう。

顔をのぞかせる悪女の影、、。

おそらくパーセンテージが高いほど良い関係性が築けているということだよな?

2股が発覚した北玉さんは0%。うん、それでいいぞ。

こうなったら、40%の花咲さんがいいんじゃないかな?

よし、もう少ししたらプロポーズしちゃおうぜ!
と、その時、、。

珍峰山夫婦に、男の子の赤ちゃんが誕生!おめでたいね!

名前は「珍峰山だい之」くん。彼もすくすく成長していってほしい。

苗字がキラキラネーム。

何となく赤ちゃんの予兆があったので、実はあらかじめベビーベッドを設置していた。

珍峰山夫婦とだい之くん、3人で幸せそうに寝ているねぇ。

さぁベアお、次はキミの番だ!

 

受け継がれる?意思!

ついにベアおプロポーズの日!

ゆっくりと愛を育んできた「花咲よし奈」さんに告白して、、

見事に成功!やったね!

早速大き目の部屋に引っ越しをして、ベアお2世の誕生を待ちましょうかね!

この時を見越して、、

やはり初期の間取りだと手狭だからね。

部屋あけてたよっ!

速攻で引っ越しして、新婚生活スタート!

ベアおたちに子供が生まれたら、どんな名前にするといいかなぁ。

夢が膨らむぜ!

と、その時、、、

ん?年配になってしまった人がいる、、?どういうこと?

 

老後生活、そして、、、。

ここ、テストに出ます!最初に見ておくべきだった、、。

今作のキャラたちは何段階かの成長期に分かれており、赤ちゃんから幼児、子供、学生、成人を経て、最後には老人となるのだ。

だい之くんもすくすく成長した。

成人の時にバリバリ働いていた住民は、老人になると仕事をやめて年金生活へ。

見た目もこんな感じに。ベアお、老けたなぁ、、。

収入が下がるので、若干家賃の支払いも少なくなってくる。

つまり、いかに働き盛りの住民をキープしておけるかがベアホーム運営のカギになるのだが、もう1つ深刻な問題が。

老人になったら子供を授かることができないのだ、、!

あ、これベア家の終了を意味しているなぁ、、。

本当だったら「ベア」の名を継ぐものでゲームを続けたかったが、なんとここでプレイ記事は終了ということになってしまった、、w

これから『お住まい夢物語DX』をプレイする方に言いたいのは、、。

ベアお
ベアお
計画的に子供を作ろうね!

ということだ。

そして、、

ベア家が転居する日がやってきた。

夫婦2人で、静かなところに移住するとのこと。

うん!これもまた人生!

これはバッドエンドではなく、トゥルーエンドの1つであるはずだ。

もしかしたらもう一度初めからゲームをやり直す可能性もあるが、その場合は温かく見守っていただきたい。

ということで、子供の成長過程や珍しい職業の紹介など、まだまだ語りたいことはたくさんあるが、、

自分でドアを開けられるペットの犬が増えたり、、
サラリーマンの東留米さんが社長に就任したりしたけど、、。

これにて今作のプレイ記事はいったん一区切り!

ぜひみなさんだけの「夢物語」を体験してほしい。

ではまた!

ベアお
ベアお
自分だけの物語をつくってね!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

お住まい夢物語

お住まい夢物語

Kairosoft Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。