気になるニュース

丸めて洗える新感覚シューズ「SKINNERS」が魅力的すぎる!

公開日 2020年3月4日 最終更新日 2020年3月4日

ど~も、最近コロナの影響でトレーニングジムに行けていないベアおです。

ジムに出かける際に、結構荷物のスペースをとるトレーニングシューズ。

僕が通っているところは月額でシューズロッカーを借りることもできるのですが、、、

正直そこまでお金をかけたいとも思っていません。

サクッと取り出して、気軽に持ち運ぶいい方法はないものだろうか、、、。

ベアお
ベアお
そんな時に便利なシューズを発見したよ!

80gの超軽量ポータブルシューズ!

それがこちらの「SKINNERS(スキナーズ)」と呼ばれるシューズ。

ベアフットシューズと呼ばれる、履くだけで筋力を鍛え、はだしで走るときのような感覚でトレーニングを行うことで、人間が持つ本来の機能を向上させやすくなるものの一種です。

僕個人も、「ルナサンダル」というほぼほぼはだしながら、ランニングもできてしまうというサンダルを昨年の夏に購入しました。

かなり履き心地がよく、どこにいくにも履いていたのですが、やはりはだしということで冬は冬眠。

1年を通して履けるお手軽なシューズはないかと探しているところでした。

こちらのスキナーズは見た目は靴下のようですが、特殊ポリマーが足裏を保護し、靴下のように軽く、靴のように丈夫だそうです。

なんと80gという超軽量であり、さらにくるっと丸めると5cmになるのだとか!

これは靴なのか、、?目を疑うほどコンパクトに!

鞄の中にも余裕で入るし、ポケットに入れて持ち運びもできてしまいそうですね!

汚れや臭いの問題も解決!

さらにさらに!スキナーズは丸洗いが可能。

ちょっとした汚れや、使い込んで臭いが気になるというときは、サクッと洗えば、すぐに乾いて使用可能に。

通常のスポーツシューズですと、洗うと足底や足裏の素材がはがれてしまったり、形状が変わってしまうんじゃないかと不安になることもありますが、スキナーズならその心配はなし!

ジムでのトレーニングや、マリンスポーツ、ウォーキング、あらゆるシーンで大活躍しそうです。

ベアお
ベアお
二足買っておけば、使いまわしで事足りそう。

ここで見つけました!

僕が「スキナーズ」を見つけたのは、クラウドファンディングでおなじみの「CAMPFIRE」

大人用は7030円、子供用は6300円で購入可能で、今注文すると6月には手元に届くそうです。

おそらく今年も熱くなりそうな夏に向けて、すっきりとしたシューズでお出かけやトレーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ではまた!

●「SKINNERS」CAMPFIRE特設ページ

https://camp-fire.jp/projects/view/232546?list=key_visual

ベアお
ベアお
この記事を書く前に、購入しました。またレビューしたいと思います!

 

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。