気になるニュース

あの「Unity」が映画初出演!? え?どういうこと!?

公開日 2019年11月5日 最終更新日 2019年11月8日

「ポケモンGO」の開発言語などで知られる、ゲームエンジン「Unity」
その「Unity」に、映画出演のオファーがきたらしい。

は? なんじゃそりゃ!?

映画『踊ってミタ』にユニティちゃん出演!!

真相はどうやら、「Unity」から生まれたオリジナルキャラクター
「ユニティちゃん」が、「バーチャル女優」として映画に
出演するということだったのです。

「ユニティちゃん」単独映画ではないのであしからず。

ユニティちゃんが登場する映画のタイトルは『踊ってミタ』
どんな役どころなのでしょうか?

『踊ってミタ』とは?

ストーリー
意識高い系の映像作家になる夢に破れ、故郷の町役場の観光課職員となるが、夢を諦め切れずにいる三田。そんな彼の元に、2週間で町を活性化しろとの町長から命が下る。しかし、観光名所も何もない町で画期的な案があるはずもなく、苦肉の策で町民参加の「踊り」によるPR映像を制作することになり、そこから三田の悪戦苦闘の日々が始まる――。一度は町に見切りをつけたものの、それでも町や人にそれぞれの思いを抱く、つながりの薄かった人間たちが、「踊り」を通じて一歩踏み出し、触れ合い、自身と向き合うことで生きる活気や絆、そして夢をとり戻してゆく姿を描く、観るものを熱くするヒューマン・ダンスムービー!
「PRTIMES」内のテキストより引用

主人公の挫折と希望のキーワードが「映像」ということで、
ダンスムービー担当のユニティちゃんは、かなり重要な立ち位置になりそうです。

3次元の映画に、2次元のダンスと映像がどのように絡んでくるのか、
想像するだけでワクワクしますね!

そもそも「ユニティちゃん」とは?

先ほども説明した通り、ゲームエンジン「Unity」のオリジナルキャラクターで、
ゲームクリエイターには欠かせない、無料素材としても活躍。

公式プロフィールは、

本名:大鳥こはく
年齢:17歳
誕生日:8月13日
血液型:AB型

だそうです。

夢は映画やゲームのアクション俳優で、好物のカレーコロッケを
与えるということを聞くようになる(らしい)というかわいい一面も。

ということで、今回念願の映画デビューを果たしたということですね!

■ユニティちゃんYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/unitychan

■ユニティちゃんTwitterアカウント
https://twitter.com/UnityChan_PR

■ユニティちゃん公式サイト
http://unity-chan.com/

なんでもあり、だからこそおもしろいメディアミックス

もともとはただのゲームエンジンだった「Unity」が、美少女という形になり、
さらにはいろんなコラボを果たしていく様は、まさにメディアミックスの
醍醐味といえますね。

今ではキャラクター戦略は企業やスポーツ、都市などあらゆるところに
広がっていますが、今回の映画出演をきっかけに、
さらにキャラクターが増えていきそうです。

映画の公開は2020年春。

ユニティちゃんの華やかな演技から、目が離せません!

アシタくん
アシタくん
2次元と3次元の融合!
どんな作品になるんでしょうか?
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。