MENU
Steam

船を見つけてからが本番です【MUCK】DAY6

夜の襲撃に備えよ!

無料で遊べるサバイバルゲーム『MUCK』プレイ記事第6回。

サバイバル生活を始めた第1回はこちらをチェック!

恐怖の夜がやってくる【MUCK】DAY1有象無象のゲームがそろうsteam。 有料のものから無料のものまで、そのバリエーションは様々だが、、 なんとなく無料ゲームって内容的...

これまで「溶鉱炉」や「かまど」を作って地道に装備を強化してきたが、なんとなく限界が見えてきたベアお。

今回は、拠点を作らずにどんどん歩き、各地の宝箱からアイテムを探す手法で攻略していきたい。

ベアお
ベアお
MUCK散歩、はじめます。

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

謎の集団があらわれた

ゲームスタート後の石拾いを済ませた後、、

広大なMUCKの世界を歩くぜぇ~!

いつもなら作業台やかまどを作って素材集めをするのだが、今回はひたすら周囲を練り歩く。

いきなり強力な武器が手に入ることも。

早速、道中で開けたチェストから「地図」を入手!

入手後はマップに「!」マークが追加され、とりあえずはここをめざして歩くことになる。

まぁ、のんびりいこうかな。

と、宝箱のある小屋とキャンプファイアのようなものを発見!

なんか敵っぽくないキャラがいるぞ?

プレイヤーに近い見た目の人たち。味方かな?

と思ったら攻撃してきた!

ちょ、ちょっと待って!

なんなのキミたち!?

まさかの初日を越えることなくゲームオーバー、、。

一体なんだったんだアイツら。

常に新しい発見があるのもMUCKの醍醐味。と言っておこう。

 

船、発見!

気を取り直して、、再びお散歩スタート!

そういえば今までかなり取りこぼしていたけど、、、

こちらのちょっと濃い目のチェスト!

これに関しては、なんとコインを払うことなくアイテムを手に入れることができる。

手っ取り早く自分を強化したい場合は、とにかく無料チェストを開けまくるといいだろう。

そしてお得情報がもう1つ。

石を加工する「溶鉱炉」、料理ができる「かまど」は、自分で壊すことでアイテムとして持ち運ぶことが可能に。

あんまり良い素材がないなぁ、、というところに施設を設置してしまったら、一度壊して最適な場所に持ち運ぶようにしよう。

そんなこんなでマップの「!」マークをめざし、、、

おー!船があったぞ!

しかし、ここからが本当の冒険の始まりなのであった、、。

 

7日目のワナ

船に近づいてみると、、

ベアお
ベアお
はしごが半透明で昇れないよ!

船はあちこち故障しているところが多く、各素材を集めて修理しなくてはならない。

素材に関しては「オークの木材」など、より高レベルなオノやツルハシを使わないと取れない素材も多いので、ここからは地道な素材集めをしていかなくてはならない。

もちろん敵もどんどん強くなるので、アイテムをこまめにとっていこう。

そして6日目。

鉄鉱石、金より上位の素材「ミスリルの延べ棒」が集まったぞ!

素材がどんどん集まってきた!

どれどれ、これでさらに強くなっちゃおうかな!

ザッザッザッ、、、!

何かの足音!?

なんだこいつ!?

名前とHPが上部に表示されているところを見ると、ゴブリン系のボスがおでまし!

しかもこいつ、、

「かまど」や「溶鉱炉」を壊してやがる!

せっかく設置した施設をひたすら壊すボス。

こっちはザコ敵で精一杯なのに、、!

ザコを片付けて、、やっと戦えるぞ、、。

と思って近づくが、、こいつめっちゃ強い!

衝撃波はジャンプしてかわさないとダメだし、今までよりも高度な戦いが求められているようだ。

最後は木にたたきつけられるように吹っ飛ばされてゲームオーバー。

はい、ボロ負けしました。

気づけば日にちは7日目。

どうやら1週間生き延びるとボスが出現するのだろうか?

う~ん、もっと効率よく強化していかないとダメみたいだな。

ということで、次回もサバイバルしていくぞっ!

ベアお
ベアお
段々こっちも成長してきたかな、、?

 

●『MUCK』steam配信ページ
https://store.steampowered.com/app/1625450/Muck/?l=japanese

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。