気になるニュース

ブログから生まれた猫「おふくちゃん」が可愛すぎて気になる!

公開日 2020年2月5日 最終更新日 2020年2月5日

こんにちは。とにかく可愛いキャラクター好きなベアおです。

今回、可愛いレーダーが反応したのはこちらの猫。

「おふくちゃん」です。

ぼてっとした輪郭に、のびのびとした表情。

この猫ちゃんが気になったので、調べてみることにしました!

「フェリシモ猫部」とは?

「おふくちゃん」を語る上で避けて通れないのが、「フェリシモ猫部」という猫好きが集まる部活動。

「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、様々な意見をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発しているとのこと。

グッズ等の収益を資金として、犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金となるようです。

そんなフェリシモ猫部内のコンテンツの1つとして、WEBサイト上で漫画「猫のおふくちゃん」が連載されており、この度コミックスとして出版されることになったそうなのです。

「猫のおふくちゃん」の内容は?

ほのぼの系漫画「猫のおふくちゃん」のあらすじは、、、。

和菓子屋を営むおばあちゃんのおうちで暮らす、猫のおふくちゃん。
ごほうびのおはぎを楽しみに働いています。
おふくちゃんの日常は子どもらしくもあり、猫らしくもある。
やさしいおふくちゃんはもらったおはぎを
おなかをすかせた地域猫さんにあげることも。
おふくちゃんのやさしさに出会ったら、
みんな元気になれるはず。

という内容。

WEB上では実際に漫画を読むことができます。

駄菓子屋を手伝おうとしつつ、あんこを食べちゃったり、すずめに興味津々だったり、、、可愛いおふくちゃんに癒されること間違いなし!

1話だけでもいいので、一度読んでみることをオススメします!

グッズも豊富!買って猫を支援しよう!

「猫のおふくちゃん」は、すでにグッズも豊富に販売されています。

その一部を大紹介!

 

●「猫のおふくちゃん 等身大もっちりぬいぐるみ」

抱きかかえるのにちょうどいい大きさ!もっちりな顔や表情に癒されます!

さらに、手先と足裏には肉球の刺しゅうが!細かいところまで再現されていて、可愛いですね!

 

●「猫のおふくちゃんのミニ和風ニャシュマロ〈猫ほうずい〉」

続いてはこちら。

あずきのこしあん入りのマシュマロ。

いろんな表情のおふくちゃんが楽しめます。

これは、、、食べていいのか迷うな、、、。

そのほかにもまだまだグッズがあるので、気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?

可愛いキャラに癒されつつ、猫たちの支援にもなる、、、。

今後もこういった活動が増えていくといいですねぇ、、。

僕もコミックスを購入したので、感想等を上げていければと思っています!

ではまた次回!

● 猫のおふくちゃんスペシャルサイト
https://feli.jp/s/pr200129nk/12/

●『猫のおふくちゃん』第1巻
https://feli.jp/s/pr200129nk/1/

●フェリシモ猫部ウェブサイト
https://feli.jp/s/pr190501/4/

ベアお
ベアお
癒しと支援でWIN-WINの関係に!それにしてもこの猫、かわいい。

 

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。