気になるニュース

いよいよ発売!『シェンムーIII』の最新トレーラーが到着!

公開日 2019年11月15日 最終更新日 2019年11月15日

ついに、、ついに『シェンムーIII』が11月19日に発売されますね!

『シェンムーII』から『III』へ、、、。

そんなテーマで作られた最新トレーラー「The Story Goes On…」(物語は続く、、、)が公開されました!

映像の内容は?

『II』のラストで、芭月涼と玲莎花がついに出会った場面。

そこから18年の長い年月をかけて、ついに物語が動き出すという内容。

これ、当時プレイしていた人(僕もですが、、、)には、
本当に長い時間でしたよね。

無印『シェンムー』のプロモーションやオープニング、そしてゲーム内の芭月涼の夢の中にしか出てこなかった玲莎花が、『II』の最後の最後に登場して、そのままドリームキャストが衰退、、。

「こんな終わり方あり?」

と当時はかなり衝撃を受けていたのですが、やっと止まっていたときが動き出すんです、、、!

かなりワクワクしますね!

『III』の情報もある!

動画は『II』のラストを見せた後、『III』の内容へ。

芭月涼は鳳凰鏡を頼りに、父の仇「藍帝」を追います。

この藍帝、こいつも『II』のラストに登場したきりで、戦うことすらできなかったんですよね、、、。

しかし今回の動画を見る限りだと、ついに藍帝と対峙!

バトルできるのでしょうか?

その他、『II』で大活躍だったレンとも再びタッグを組んでいたり、
謎の女帝や、やたら体のごつい男、そして恒例の技教えシーンを見ることができました。

やはりこの世界だと、老人がやたらと強い、、。

発売日当日には生放送も

当日11月19日の19時からは、なんと監督・脚本をつとめる鈴木裕さんや、
声優陣による発売記念生放送も配信決定!

製作陣からどんな思いが語られるのか、、必見です!

番組名:『シェンムーⅢ』発売記念生放送「裕さんとシェンムーⅢを語りつくそう」
放送日時:11月19日(火)19:00~21:45
番組URL:
・YouTube Live
https://www.youtube.com/watch?v=jFUbwsAygWs
・Periscope(Twitter)
https://twitter.com/shenmue_3
MC:若井友紀子
出演:鈴木裕(『シェンムーⅢ』監督・脚本)、宮崎浩幸(セガゲームスご意見番)、ロベルト・ポントウ(DeepSilver)
ゲスト:松風雅也(声優・芭月涼役)、照井春佳(声優・玲莎花役)、小菅昭子(ハッピープレゼンター)、堅田ヒカル(週刊ファミ通編集部)、クラベ・エスラ(IGN
JAPAN編集部)、西浦俊也(電撃ゲームメディア編集部)、村田晴郎(4Gamer 1日編集部員)

※順不同、敬称略

「ポケモン」や「デススト」など、年末の話題作攻勢の中で発売される『シェンムーIII』。

この流れに乗って、大ヒット、そして続編発売まで突っ走ってほしいものです。

また新たな世界を見せてくれると思うと、ワクワクが止まりません!

アシタくん
アシタくん
18年待ってたぜ!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。