気になるニュース

運動したら、まず一杯?プロテインビール、日本上陸へ!

公開日 2019年11月14日 最終更新日 2019年11月14日

お酒はダイエットの妨げになる。

そんな概念が吹き飛んでしまうかのような商品が登場しました!

それが、ドイツ発のプロテインビール「JOYBRAU」(ジョイブロイ)です。

プロテインとビール、、、。その二つの融合は可能なのでしょうか?

運動後も、気にせずに飲めるビール

プロテインとひとくちにいっても、様々な種類がありますよね。

僕も学生時代は運動部だったので、いろんなタイプのプロテインを
飲んだことがあります。

缶に入った粉状のホエイプロテインなんかは、水だとなかなかな味がするため、
必ず牛乳で溶かして飲んでいた記憶があります。

技術の進化と共に、”おいしい”プロテインが開発されるようになり、
”水で溶かすだけでココアの味になる”プロテインなんかも飲んでいた経験があります、、、。

そこで今回の「ビール」。果たしてどのような成分なのでしょうか?

実はこのビールは、ノンアルコールビール(当然か、、、。)で、
アルコールによる筋肉分解の恐れはないそうです。

缶1本の中に21gのプロテインが含まれており、運動後に飲めば、
十分なタンパク質を補給できますね!

主な栄養成分は

・栄養成分(1缶330mlあたり):エネルギー135kcal、タンパク質21g、脂質0.5g、炭水化物16.8g
・ノンアルコールビール
・ビールの本場であるドイツで生産
・筋肉の成長に不可欠な必須アミノ酸、BCAA配合
・柑橘系のフルーティーな味わいで、後味に苦みがあり、アップルサイダーの様な味・脂肪燃焼に効果的なLカルニチンとベータアラミン配合

とのことで「ダイエット中だけど、どうしてもビールが飲みたい!」
という人にぴったりのビールともいえます。

どのような経緯でできたのか?

ドイツといえば、ビールの本場。
プロテインビール「JOYBRAU」は、ドイツ出身のエリックとトリスタンという二人の男性が生み出しました。

フィットネスとビールが大好きな二人は、ビールを楽しみつつも運動の効果を
得たいと思うようになり、ビールにプロテインの粉を入れて飲みましたが、結果は当然「まずい」という感想。

そこから数年の研究を重ね、この「JOYBRAU」の味に行き着いたそうです。

相反する二つのものを掛け合わせるために、相当な努力を重ねているみたいですね。

どうやったら飲めるの?

今回この「JOYBRAU」は、クラウドファンディングで支援を募っています。

内容としては、、、

■クラウドファンディング(CAMPFIRE)のプロジェクト概要

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/208760

目標金額:500,000円
募集期間:2019年11月11日(月)~2019年12月26日(木)
リターン:
・5,000円 プロテインビール4本+ステッカー、コースター、お礼メール
・7,000円 レセプションパーティーへの招待、プロテインビール2本とお食事付き、お礼メール
・10,000円 プロテインビール4本+マッスルデリの冷凍弁当5食セット+ステッカー、コースター、お礼メール
・12,000円 プロテインビール12本+ステッカー、コースター、お礼メール
・20,000円 プロテインビール24本+ステッカー、コースター、お礼メール
・50,000円 【法人限定】プロテインビール48本、販売店許可、PR
・100,000円 プロテインパーティーセット:24人分の高タンパクオードブル、プロテインビール24本、ステッカー、コースター、お礼メール

とのこと。

面白い企画ですし、すぐに目標金額に到達しそうですね!

ビールも好きだし、ダイエットもしたい!

そんなあなたにピッタリの飲み物ですので、
気になった方は支援してみてはいかがでしょうか?

アシタくん
アシタくん
実際に飲んでみたいなぁ、、、。
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。