やりこみ

時計の針に気をつけろ!今すぐマネしたい面白ギミック!【マリオメーカー2】コース8

公開日 2020年1月5日 最終更新日 2020年1月5日

「スーパーマリオメーカー2」プレイ動画コース8を投稿しました!

動画はこちら!

安定のスピランも作り込みが素晴らしいものが多く、楽しめました。

その他にも、これぞ「マリオメーカー」!と言わんばかりのギミックのコースを発見したので、紹介していきたいと思います。

時計ギミック、おもしれぇ!

動画の最初にプレイしたコース「時計の針 Clock hands」では、このような時計を模したオブジェクトがエリアごとに出現。

もちろんただのオブジェではなく、、、。

ゆっくり回るファイアバーが1周したとき、on・offスイッチが作動!

足場が消えて、マリオが落ちていってしまうといったギミックです。

プレイしている段階ではどのような仕組みかわからなかったのですが、、、

おそらく画面の見えないところでPOWスイッチが運ばれていて、ファイアバーが1周したと同時にon・offスイッチが作動するようになっていると予想。

さらに、BGMやSEにも凝っていて、まさに「時計の音」を再現しているのも、作者のこだわりを感じとることができますね。

自分でも製作にチャレンジしてみたい、素敵なギミックでした!

マリオのおしりが、、、

ラストのスピランは、そこまで難易度が高いわけではなかったのですが、
疑惑の判定が、、、。

ここ!

マリオのおしり、当たってないと思うんだけどなぁ、、、。

気になった方は、動画を見てみてください、、、!

当たり判定に厳しい以外は、楽しく駆け抜けることができました。

こんな感じで楽しくプレイさせていただきましたが、実はこの動画は、年末の大型アップデート前のもの。

次回はアップデート後の、新アイテムやリンクのアクション多めでお届けできればと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

ではまた!

アシタくん
アシタくん
リンクのアクションを使用したギミックで早く遊びたい!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。