Nintendo Switch

【ミリオン行進曲♪】実にワンダフルな歌声で、ミリオン達成♪【6曲目】

公開日 2020年1月3日 最終更新日 2020年1月3日

スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第6回です。

氷川、ドーナツの2大タレントが事務所を引っ張ります。

【ミリオン行進曲♪】奇跡の歌声が、ニワトリを救う!?【5曲目】スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第5回です。 ついに初めての契約アイドル「蜜柑みゆき」が引退。 しかし、その意...

ドーナツの延命作戦も見事に成功し、ゲームの基本を押さえてきましたので、そろそろ攻略を見据えた動きをしていかなければなりませんね!

目標設定をしていこう

これまで、カイロソフトさんのゲームをいくつかプレイしてきていますが、終わりどきはプレイヤーごとに違います。

今回の「ミリオン行進曲♪」も、まさにそれ。

「オリコン1位獲得」「ミリオン達成」「全事務所制覇」などなど、、。

やれそうなことがいくつかあります。その中で、今回個人的な目標にしていきたいのが大きく2つ!

「事務所を5ツ星にする」or「目指す道をできるだけ制覇する」です。

この2つについてみていきましょう。

事務所の5ツ星を目指そう!

プレイを続けていくと、音楽事務所のランクが上がっていきます。

この条件とは何なのか、、?

それは、所属アーティストのレコード大賞獲得です。

初期の「スマイルレコード」をはじめ、「山本レコード」「たそがれレコード」など、様々なレコード会社があるのですが、、、。

特定のレコード会社の大賞を獲得することでランクがアップします。

現状、氷川が「アキハバラード社」に所属しているので、3ツ星にリーチ。

さらに上の事務所に所属することでランクを上げられるのですが、、、

これがなかなか合格できないんですよね、、

ステータスや実績を上げつつ、ここはしぶとくチャレンジしていきたいと思います。

目指す道を極めよう!

今回のプレイ日記ではあまり触れてきませんでしたが、、歌手ごとに目指す道を決めておりました。

蜜柑みゆきちゃんは「スーパーアイドル」の道を目指していましたが、その能力は氷川に受け継がれています。

他にも、「ポピュラー歌手」「ダンスの天才」「フォークの神様」が初期から目指せるようになっています。

どうやらいくつかの道を同時に極めると、新たな項目が増えるとのこと、、!

もう1つの目標としては、できるだけ多くの道を極める歌手を輩出することです。

以上が今回のゲームの目標となります。今後はこの目標を中心にお伝えしつつ、そのほかは小ネタとして情報を出していきたいと思います!

それぞれの道

早速、我が事務所歌手の目指す道をおさらい。

ドーナツは「ポピュラー歌手」をすでに極めていたので、新たに「フォークの神様」を目指すことに。

一方氷川は、「スーパーアイドル」を極めることに成功!

新たな道は模索中ですが、これからどのように成長していくのでしょうか?

ミリオン行進曲♪(タイトル回収)

スーパーアイドル氷川はその後も曲を出し続け、、、

苦節10曲目「ボンバーハッピー」でついに100万枚を突破!

本人も喜んでいる様子。

ミリオン!!ミリオン!!

そして、ミリオン歌手なら当然のように「アキハバラード社」のレコード大賞を獲得し、、!

音楽事務所「アシタエンタ」がついに3ツ星事務所にランクアップ!

5ツ星まで一気に駆け抜けたいところ。

しかし、、、

ドーナツまるこが引退を発表、、、。

レコード大賞戦略で、10年くらい引き延ばしたから、致し方ないですね、、。
彼女には、これから作詞業に専念してもらいましょう。

しっかり次の歌手に能力を引き継ぎ、クリアを目指していきたいと思います!

おまけ:おもしろ依頼がぞくぞくきたよ

本編はこのくらいにして、、おまけコーナー。

歌手の人気が上がるごとに様々な人や動物(?)から依頼が舞い込んでくるのですが、、、
特に面白かったものを紹介していきたいと思います!

まずは子供向けのヒーローショウを行っている「緑川たかし」。

なんと、リーダーのレッドが行方不明に、、、。

そんなんで戻ってくるのか、、、?w

とあるテレビプロデューサーからは、『よちよち大戦略』という赤ちゃん向けの番組に、ゲストとして出演してほしいという依頼が、、、。

どんな内容か気になる、、!

視聴率はなんと、、、

紅白歌合戦も真っ青の46%!
どんだけ国民的な番組なんや!

そして最後は「犬のレンちゃん」。


もはや会話ができていることにはツッコむ気力もない、、、。

バイトをして、、、って、犬のバイトなんかあるのか、、?

この後、じつにワンダフルなライブをお届けしました、、、。

というような、実にカイロソフトらしい会話劇もたっぷり。

今回のおまけはこの辺にして、、、次回からガッツリ攻略を進めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

アシタくん
アシタくん
目指す道が決まったので、どんどん攻略していきます!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。