アプリ

おっさんが読んでもおもしろい、、、!少女漫画「秘密のチャイハロ」が壮絶すぎた。

公開日 2020年2月15日 最終更新日 2020年2月15日

僕は普段、時間があるときに漫画アプリの回し読み(いろんなアプリを渡り歩いて読む)をしているのですが、、。

「コミックDAYS」にて、気になる漫画を発見。

その名は「秘密のチャイハロ」

少女向け漫画雑誌「なかよし」で連載されている作品なのですが、、。
漫画アプリといえばどちらかといえば青年向けの漫画が多いイメージ。

なぜここに少女漫画が!?と思いましたが、1話を読んで納得。

そこには、なかなか壮絶なお話が待ちうけていました、、、!

ベアお
ベアお
1話を読んでみたよ!

いじめからの、、、救い、、なのか!?

「秘密のチャイハロ」は、放送作家の鈴木おさむが原作を務めます。

ここにもビックリ。少女漫画の原作もやっているのか、、、。

公式のあらすじはこんな感じ。

貧乏というだけで学校でいじめられている愛。ある日イケメンの新任教師に連れられ、選ばれた子供専用のハローワーク「チャイハロ」で働くことに。そこでの仕事は、ビッグマネーを稼ぐことができるが、おそろしい内容なのだ。病弱な母親を守りたい!
親戚からの壮絶な嫌がらせにかつために、愛は「チャイハロ」で稼ぐと決めるが…!? カネを制するのは、誰だ!
放送作家・鈴木おさむ氏原作の超ジェットコースター・マネーサバイバル!

漫画アプリ「コミックDAYS」では、1話の試し読みが可能。

読んでみたのですが、、。

冒頭は、というか1話はいじめ描写のオンパレード。

主人公の愛は、貧乏ゆえに洋服をあまり持っていないのですが、クラスの女子たちに「いつも同じ服だ」とか、「ユニフォームを買えないのか」などとバカにされたり、着回しコーデをまとめた本を作られたり、挙句の果てには数少ない洋服を絵の具で汚されたり、、、。

いじめ描写の迫力、陰湿さがひしひしと伝わってくるんですよ、、、。

ベアお
ベアお
最近の女子、こわい、、。

それでもけなげに頑張る愛ちゃんですが、、。

実家の環境も壮絶、、。

父親は借金まみれで逃げてしまい、母親と2人暮らし。

その母親も身体を壊してしまい、愛ちゃんは手術費をコツコツためています。

親戚の叔母さんに住まいを借りてなんとか生活しているのですが、その叔母さんからのいじめも壮絶なんです、、。ここはぜひ見てください。

そこで手を差し伸べるのが、イケメン新任教師の華嵐先生。

彼に連れていかれたのが、”お金がほしい子供たちがはたらく「チャイルドハローワーク」”。

そこでお金を稼ぐ決意を固めた愛。

はたしてどのようにお金を稼ぐのか!?

というところで1話が終わるのですが、、結構ヘビーですよ、これは。

そして、少女向けなのかというくらい描写が激しく、おっさんの僕が読んでもかなり引き込まれました。

完全に無料で読めるのは1話だけなのですが、とりあえず1巻の購入は決意。

この先、主人公の愛ちゃんを待ち受けているものが気になりすぎる!

みなさんも1話だけでも読んでみてくださいね~!

ということで、おっさんも少年も楽しめる少女漫画「秘密のチャイハロ」の紹介でした。

ではまた!

【作品1話URL】
https://comic-days.com/episode/10834108156691593140

コミックDAYS ウェブサイト
https://comic-days.com

iOS用アプリはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AFdays/id1288398252

Android用アプリはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kodansha.comicdays&hl=ja

 

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。