アプリ

人気を上げろ!5つ星へのラストスパート!【ゆうえんち夢物語】#8

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第8回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

4つ星を達成したベ・ア・ランド。

悲願の5つ星まで、無事にたどり着くことができるのか!?

ベアお
ベアお
一体どんな条件なんだ、、、。

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

5つ星達成への作戦会議!

それではとくとご覧いただこう!5つ星の条件を!

やった!すでに1個達成してる!

ここで作戦会議。

「人気12500」は後回しにして、、まずはその他の条件を目指そう。

というのも、条件を達成していけばおのずと人気が上がるからだ。

アトラクションはあと1つだから研究ポイントを貯めていくとして、、

「高さ18以上のアトラクション」も、現状「バンジージャンプ」がかなり高いので増築すればいけるかな!

お客さんの数「650」も、、

電車が1度到着するたびに、結構なお客さんが降りてくる。

実は「鉄道」を開拓しておいたので自然と増えるはず!

よしよし、5つ星が見えてきたんじゃないのか、、?

 

鉄道が加わったのが大きいのか、お客さん「650人」は早々に達成。

車、バス、電車の交通手段がそろっているのは大きいね!

バンジージャンプも「縦の動きの重要性」を研究して、高さを「19」までアップ。

ちびるで、、これは、、。

いやこれ、めっちゃ怖そう!

次は新たなアトラクションを建設するぜぇ~。

 

手を緩めずに開拓せよ!

お次は20軒目のアトラクション建設。

ちょうど右下のスペースが空いているので、どうせなら大きなアトラクションを配置したいなぁ。

でもこのスペース、お客さんが歩いてくるの大変だよなぁ、、。

と、ここで朗報が。

最初は中央にしかなかった「チケット売り場」だが、ランドの拡大に合わせて増設が可能になるのだ。

これまで東のエリアには、一度中央から入って移動しなければならなかったが、、

東側にもチケット売り場を建てることで、ゲストはこっちから入場することができる。

東側のバス停から来たお客さんは、こっちから入る形になる。

マスコットゾーンの近くにチケット売り場を置けば、入った直後からマスコットに会えるというお得な入り口も作れる。

この調子で東エリアも拡大。

そして、根気強く集めた研究ポイントで「スケートリンク」を設置!

スイーッとすべれるロングコースだ。

リンクの中のスペースも使って、このあたりは「冬ゾーン」にしてもいいかな?などと構想が膨らむぜ!

その後も順調に条件を達成していき、あとは「人気12500」を残すのみ!

エンディング前になんとか5つ星を達成したい~!

 

そういえばエンディングって、、

ここで時間制限のおさらい。

いや、厳密にいえば時間制限はないけれど、、

13年目の冬に、一応エンディングがある。

現在12年目なので、結構急ぎ目で人気を上げていかなければ、、。

 

ここで役に立つのが通路に設置する「園内マップ」等の、周囲の施設の人気を上げるアイテムだ。

人気を高めるアイテムはいくつかある。

なるべく施設が密集しているところに設置することで、一気に人気を上げることができる。

その後もアトラクションの研究や、ゾーン内への施設の設置をこまめに行いつつ、、

もう少しで達成というところまできた!

あとは、、

「メガホン」でドーピングや!

メガホンとは、使うと一時的にアトラクションの人気が上がり、ゲストのリピート率が上がるなどの恩恵を受けられるアイテム。

これを使うと、なんと一時的に200も人気が上がる。

そして、、

人気12500達成!!

よっしゃー!エンディング前に5つ星にランクアップできたぞ!

ふぅ、、とりあえずの目標は達成できた。

しかし、遊園地開発はまだまだ終わらない。

建設していないアトラクション、採用していないマスコット、交通網の拡大などなど、、

なにやら見覚えのあるマスコットがいるな、、?

やれることがありすぎる~!

これからはのんびりと進めつつ、目立った追加要素があればまた紹介していきたい。

ではまた!

ベアお
ベアお
次回はエンディング後の世界でお会いしましょう。

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。