動画

【explore】いつでもどこでも動物園!【おすすめアプリ】

公開日 2019年1月6日 最終更新日 2021年10月6日

突然ですが、、、
皆さんは、動物が好きですか?

アシタエンタブログ、今回はいつもと趣向を変えて、
ゲーム以外のおすすめアプリを紹介したいと思います!

その名は、、、
「explore」!!

このアプリでは、世界各地に設置されたライブカメラを使って、
犬や猫、クマやパンダ、ゾウなどなど、様々な動物たちのリアルな姿を
見ることができるのです!

アプリを起動後に、「ALL LIVE CAMS」を選択すると、、、

現在ライブ中継されている動物の一覧が。

ここから気になる動物を選ぶと、、、

こちらの画面に!
今回はクマを選んでみました。

そこには、小さい滝がある川で水浴びをしている2頭のクマが、、、!
ここはどこだ、、、!?

画面の上の「Brooks Falls」を調べて見ると、どうやら
アメリカ合衆国 アラスカ州にある、カットマイ国立公園保護区という所らしい。

多くのクマを保護している公園のようです。

画面下には現地の気温も表示されており、
まさにリアルタイム中継といった感じです。

中継を始めると、、しばらく2頭のクマの水浴びを
見続けることに、、、。

周りの風景と合わさり、のどかな雰囲気がたまりません。

途中、池に謎の生き物が、、、。

シャケらしき魚が、時折小さい滝を跳ねています。
と、その気配を察知したクマが滝に近づき、、、、

まさかの、リアルタイムハンティングスタート!!!
(右のクマはとにかく泳いでいるだけで反応なし。笑)

シャケに合わせて手を出すクマ。

なんどもタイミングを合わせ、、、

ついにゲット!

手で掴み、すぐに口に加えたようです。
拡大してみると、、、

まさに「木彫りの熊」そのもの!
このクマのポーズは、世界共通なんですね、、、。

その後もモザイクが入ることなく、クマの食事シーンを写しておりました、、、。(自主規制)

カメラはたま〜に動いたり、ズームしたりするので、
非常に見やすいアングルで動物を楽しむことができます。

しばらくすると、クマの親子にもカメラが向けられました、、。

う〜ん、可愛すぎる、、、。

こんな風に、延々と動物たちを眺めているのもなかなか楽しいです。

さらに、動物たちのおいしい映像をまとめた「ダイジェスト映像」もあり、
コンテンツの数も十分。

動物好きで、癒しを求めている人にはぴったりのアプリです!

需要があれば、定期的に動物映像をまとめたブログを書こうかな、、、笑

ではまた次回!

explore.org

explore.org

Explore Annenberg LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。