Nintendo Switch

【ブロッククエスト・メーカー】メテオは友達!【第4回】

公開日 2019年1月6日 最終更新日 2021年10月3日

誰でも自分だけのダンジョンが作れる&遊べる!
「ブロッククエスト・メーカー」プレイ日記第4回!

前回は、回転針だらけのダンジョン
「壁から針が、、、」を投稿してみました。

その後、自分の投稿ページを見てみると、、、

現段階で25回プレイしていただいたみたいです!

自作ダンジョンをプレイしてもらえると、
すごく嬉しいですね、、、!

よりよいダンジョンを作らなければ!という
モチベーションが高まります。

というわけで、今回も作っていきましょう!

使用する仕掛けは「メテオ」

RPGなどでおなじみ、隕石魔法として使用されているメテオですが、、、
BQMでも用途は同じ、、、!

自分で指定した場所に「メテオ」が降ってくる
仕掛けとなっております。

無造作に配置すると、、、


一斉に隕石が降ってくる、、、!

もちろんプレイヤーへのダメージもあり、
2つ先のマスまで立っていると、被ダメージが。

色々試した結果、だいたい2発でプレイヤーが死亡。

結構なダメージですね。

メテオを使ってステージを作るにあたり、
ただ隕石を避けるだけのダンジョンじゃなぁ、、と思い、
「ハコ」と組み合わせてみました!

メテオが落ちたところの隣にあるハコは、その爆風で
端までスライドしていきます。

このメテオによるスライドを利用して、
スイッチを押す仕組みはどうかなと考えました。

そして、配置すること数十分、、、、。

メテオを避けつつ、さらに、メテオを利用して
ゴールを目指すコースの完成!!

もたもたしているとメテオの餌食になるので、
死亡率も上がるかも、、、?

ダンジョン名は、
「メテオにおまかせ」!!

いつも通り、新着ダンジョンで見つかると思いますので、
お時間ある方はぜひプレイしてみてくださいね!

ではまた次回!!

 

※当ブログでは、ワンダーランドカザキリさんの「ダンジョンに捧ぐ墓標」も紹介しています。
こちらもチェックしてみてね!

命がけで8ゴールドを持ち帰る男【ダンジョンに捧ぐ墓標】#1みなさんは『BQM(ブロック・クエスト・メーカー)』というゲームをご存じだろうか? 自分でダンジョンを作ったり、他の人が作ったダンジョ...

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。