動画

もはやシューティングゲームだよね【Good Job!】#2

公開日 2020年4月1日 最終更新日 2020年9月21日

自由な社風の企業で出世を目指す、はちゃめちゃゲーム『Good Job!』

プレイ動画第2回を公開しました。

ゲームの概要はこちらをご覧ください。

有能社員に俺はなる!【Good Job!】#1先日、ゲリラ的に(?)開催されたニンテンドーダイレクトで、気になるタイトルを発見。 それが『Good Job!』というゲームです。 ...

まずは1階のお仕事に挑む主人公。前回は社員が宙に浮く(!?)というバグに襲われ、クリアならず。

今回はステージ103からリベンジを果たしたいと思います。

ベアお
ベアお
また高価な物を壊してしまった、、、

やっぱ「椅子」って便利!

ステージ103は、あちこちに散らばった社員たちを会議室に戻さなければなりません。

ここで重要になってくるのが「椅子」。

突っ立っている社員は、押しても動かすことができないので、椅子に座らせて運ばなければなりません。

椅子はあちこちにあるのですが、大事なのは導線です。

ちょっとした仕切りなどがあるところは椅子が通れず、邪魔ものを排除しておく必要があります。

そこで使うのが、やはりコンセント。

これまでのステージ同様、コンセントを使ったコピー機や椅子のシュートにより、あちこちの壁を壊したりガラスを割っておくことで、滑らかな椅子の移動が可能に。

あらかじめ、あらゆるところを壊した上で椅子を移動させると楽ちんなはず。

ここはそこまで苦労せずにクリアできました。

ベアお
ベアお
今度はバグを回避できた、、、

プロジェクターシュート再び!

103をクリアすると、「大会議室」に行けるようになりました。

どうやらフロア的にも1階最後のステージ。

中に入ってみると、、、人がかなり多い、、!

このステージでは人の山を乗り越えて、プロジェクターを指定の位置に運ばなければいけないようです。

プロジェクターへの道には、人がたむろしていて近づけず、、、

バックヤード的な部屋を調べてみますが、いまいちプロジェクターにはつながらず。

ここでかなり時間を使ってしまいましたが、不自然な長椅子を発見。

ベアお
ベアお
ここだけ誰も座っていないぞ、、、?

まさかと思い長椅子を運ぶと、たむろしている人たちを座らせることができました。

さっきの椅子といい、1階ではプロジェクターと椅子がカギを握っていたようです、、。

無事にプロジェクターへたどり着いた後は、お決まりの「プロジェクターシュート」。

やはりどの機材よりもよく飛ぶ、、!

ここからはスムーズにクリアまでたどり着きました。

ステージクリア後は、少しだけ出世して2階のフロアにいけるように。

おそらく最上階の社長室?にいけばクリアとなるようなので、引き続きチャレンジしていきたいと思います。

ではまた!

ベアお
ベアお
出世の条件がゆるすぎる。

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。