Steam

【ANT QUEEN】「黄色いアリ」が初登場!その実力は!?【プレイ動画#3】

公開日 2019年11月13日 最終更新日 2020年7月11日

steamで見つけた、ちょっと変わったゲーム「ANT QUEEN」!!

プレイ動画第3回を投稿しました!

第1回目はこちら!

【ANT QUEEN】女王アリになってみたら、結構大変だった、、、。【プレイ動画】今回紹介するのは、steamで見つけたこちらのゲーム「ANT QUEEN」です! 実際にプレイ動画を撮影してみたのですが、動画では...

新種のアリ、現る

今回は、やや難易度的に緩やかな感じでした。

時間内、女王アリを死なせないコースと、「幼虫室」を作るべく、
穴を掘りまくるコース。

どちらもステージ開始時に多くのアリがいたので、
餌さえ確保できればオッケーという状況でした。

そんな中現れたのが、「yellow Nurser ants」

中央にいる、シッポが黄色いやつ。とにかく素早い。

お世話アリの上位互換なのか、、

かなり素早いやつでした。

「黄色アリ」と名付けましたが、こいつが大量にいると、仕事が進む進む。

倍速か!?という速度で餌と卵を運んでくれます。

これからもお世話になりそうです!

新しい敵もでた!

アリだけではなく、新しい敵も登場。

それがこの「クワガタ」っぽいやつです。

色合いのせいで、結構気持ち悪い、、、。

う〜ん、色合い的にはクワガタじゃないので、
何をモチーフにしたのでしょうか?

どちらにせよ、今回は餌役的な感じで、サクッと倒してしまいました。

ちょっと簡単だった今回のステージですが、
そろそろ難易度が上がってきそう、、。

次回もお楽しみに!

アシタくん
アシタくん
次はどんな敵が出てくるんだろう、、、。
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。