気になるニュース

ケーキなの?おむすびなの?不思議なスイーツが東京に上陸!

公開日 2019年11月21日 最終更新日 2019年11月21日

 

味だけでなく、その見た目から食欲をそそるアイデアスイーツ。

「クックパッド」などのオンラインレシピで「アイデア料理×スイーツ」で検索すると、
かなりの数のおもしろレシピが出てきます。

そしてまた一つ、見た目も味もおもしろそうなスイーツが、東京に進出するとのことです!

「OMUSUBI Cake(おむすびケーキ)」ってなに?

それがおむすびケーキです!

「主食とデザートを合わせて大丈夫なの?」

「おむすびの具がケーキのスポンジ?」

などと思う方もいるかもしれませんが、こちらは「おむすびの形をしたケーキ」とのこと。

れっきとしたデザートですね。

見た目はこんな感じです。

おむすびの海苔の部分はブラックココアを使ったクレープ、お米部分がバニラクリーム、と中身までおむすびに見えるように徹底されていますね!

味は、クッキー&クリーム、モンブラン、ティラミス、チーズケーキ、アールグレイ、グレープフルーツ、グリーンティー、ショコラ、ストロベリーの全9種類!

どんな味がするんでしょうか?

作ったきっかけは?

考案者が

「人と人の会話が増えたり、誰かが喜ぶ顔が見れたら!という想いを込めて開発した」

と語るように、「おむすび」という形とネーミングには、人と人を「結ぶ」という願いが込められているようです。

確かに、「なにこれ!?」という会話からの、充分なコミュニケーションが期待されるほどのインパクトはありますよね(笑)

どこで買えるの?

元々は大阪での販売だったようですが、大好評につき東京でも販売。

2019年12月12日まで新宿ルミネ地下1階で期間限定で購入できるとのこと。

オンラインショップもあるようなので、気になる人はチェックしてみてください。

みなさんも「おむすびケーキ」で、
食から始まるコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

●オンラインショップ
https://tsukiichi-shop.com/?category_id=5d57be54abfe2919c69e882e

●公式HP
https://omusubicake.com/

アシタくん
アシタくん
期間限定なので、僕も早速買いにいきたいと思います!

 

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。