やりこみ

【マリオメーカー2】鏡の国のマリオさん【コース6】

公開日 2019年11月20日 最終更新日 2019年11月21日

「スーパーマリオメーカー2」プレイ動画コース6を投稿しました!

動画はこちら。

今回のベストギミック賞

2番目に遊んだ、「Mystic Mirrors」の仕組みが面白かったですねぇ〜。

右と左に別れた部屋で、右の部屋を参考にしながら隠しブロックを避けたり、
叩いたりして遊ぶこのコース。

まさにナイスアイデア!この仕掛けが入っているブロックは何番目だっけ?と頭を悩ませながら先に進む。

わかっていても、騙されちゃいました、、。

ブロックがどう動くかは、右の部屋をみながら予想しよう!

このテクニック自体はすぐに応用可能かと思いますので、皆さんも自分のコースに取り入れてみてはいかがでしょうか?

それではまた次回!

アシタくん
アシタくん
すぐに取り入れたいギミックだね!スピードランも面白かったよ!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。