アプリ

トップ・オブ・遊園地をめざして【ゆうえんち夢物語】#10

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第10回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

「テーマパークランキング」1位へ!

あらたな目標に突き進むベ・ア・ランド。

さて、どんな戦略で進めていこうか、、。

ベアお
ベアお
めざせ!トップ遊園地!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

めざすはランキング1位

ランキング1位を獲得するためには、「入場者数」、「売上」、「人気」をまんべんなく上げていかなくてはならない。

今後やることとしては、、

まず「入場者数」。これまで駐車場やバス停をどんどん増築してきて、残すは「鉄道」の増築のみ。

お値段なんと、、

100000000!一億円!

これは、、ひたすら放置してお金を貯めていこう。

そして「人気」に関しては、まだまだ建設していないアトラクションがそこそこあるので、これらを建てていこうかな。

ここで問題が。

後半に登場するアトラクションは、かなりの「研究ポイント」を必要とするのだ。

ポイント全然たりませぇ~ん、、。

う~ん、どうやって効率よく貯めていこう、、。

 

キャストの入れ替えをしよう

以前解説した「キャスト」。

周囲でのお客さんの感情の動きを感じ取り、指定の研究ポイントを集めてくれる施設だが、、

実は「キャストの入れ替え」を行うことでもっと効率よく研究ポイントを集めることができるのだ。

初期の段階では決まったメンバーしかいない「キャスト」だが、遊園地協会長を遊園地に招待して満足させることで、新たなキャストを紹介してくれる。

この新キャストの方が性能が良くて、通常だとこのくらいの範囲で感情を集めるが、

追加キャストはさらに広範囲で感情を察知する。

これならポイントが溜まりやすいね!

なるべくキャストの入れ替えを行い、少しでも早く研究ポイントを集められるようにしよう。

よしよし、この方法でどんどんアトラクションを増やしていくぜぇ!

 

1億円まであと少し!

その後ひたすらお金を貯めて、9000万円まで来たぞっ!

研究ポイントも貯まってきたので、遊園地には欠かせない「観覧車」や、大規模な「観光列車」も配置!

アトラクションに関しては「ウォータースライダー」と「迷路」を建てればとりあえずはコンプリートかな?

現状のランキングはこんな感じなので、、

次回は1億円で鉄道の増築をして、一気にナンバーワンまで駆け上がりたい!

ではまた!

ベアお
ベアお
いよいよクライマックスかな?

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。