アプリ

ベ・ア・ランドで、お金た・め・ナイト【ゆうえんち夢物語】#5

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第5回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

あらたなマスコット「ローゼンふわり」を加え、調子が上向きのベ・ア・ランド。

そして、マスコットを上手に活用するため、あらたに「劇場」を設置。

ここでは、指定した演目を上映し研究ポイントを得ることができる。

ペコスには、一部熱狂的ファンもいるようだ。

お客さん、全然いないけどねっ!

さぁ、3つ星は目前。一気に達成を目指していこう!

ベアお
ベアお
まずはお金を、、貯めたい!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

遊園地での貯蓄術?

3つ星まであと少し。人気度「4000」を達成し、残るは「来場者数300人」という条件のみになった。

これを達成するためには、「駐車場・バス停」の増築をしなければならない。

すでに何度か工事を続けているので、だんだん工事費用が高額になっていき、、

ベアお
ベアお
結構高いなぁ、、。

まずはお金を貯めなければ、、ということで、今回はベ・ア・ランド的貯蓄術をいくつか紹介していきたい。

 

●営業時間を延ばそう

そもそものところで、『ゆうえんち夢物語』の時間経過について。

画面左上の時計が1季節の時間軸を表していて、1日の終わり=季節の終わりを示している。

基本的には18時になると営業が終了し、次の季節に移る。

しかし、施設の研究を進めることで営業時間を延ばすことができるのだ。

もちろん多めの研究ポイントが必要に。

本来は18時になると強制終了だが、、

暗くなってもお客さんがウロウロしてる!

どれか1つでも研究すれば営業時間が延びるので、あとはお店でお金を稼ぐチャンス!

お客さんさえいれば、お金発生チャンス!

2時間延びるだけでもかなり収支に影響が出るので、積極的に研究していこう。

 

●施設の維持費を下げよう

園内を拡大していくと、バカにならないのが維持費。

季節ごとにウン十万円取られるのは地味にキツい。

そんな維持費を減らす方法がある。

これまた研究「コストダウンの術」で、維持費を下げることができるのだ。

これだけではない。園内に設置してある出店も、アイテム「ショップ維持ダウン」を使うことで維持費を下げることが可能に。

元の維持費が高ければ高いほどお得感が味わえるので、拡大しすぎた施設に対してどんどん実施していこう。

 

●広告チケットを使おう

残るは単純に「お客さん」を増やすこと。

SNSでベ・ア・ランドの話題が上がると、少しずつハートをゲットでき、メーターが貯まると「宣伝チケット」を入手できる。

これ、意外と効果があるので、出し惜しみせずに使ってしまうが吉。

お客さんが増えれば増えるほどお金も貯まり、すぐにSNSでも話題になるので、相乗効果でお金が増えていく。

 

このほかにもまだまだやり方はあるが、目立ったところでの金策を紹介した。

そして、、、

240万円を支払って駐車場の増設を依頼!

さぁ、3つ星まであと少しだ!

 

工事のおじさんは頼りになるなぁ

どんどんきてきて~。

駐車場完成!

だいぶお客さんのキャパが増えたんじゃないかな?

そして残る目標は「来場者数300人」。

お昼の12時の段階で200人を越えているので、達成できそうだけど、、。

午後2時少し前、、

300人キターーーー!

3つ星にランクアーーーップ!

ランクアップしたことで、またまた大量の施設が追加。

お!定番アトラクションのジェットコースターもきたぜっ!

どんどん土地を広げないとなぁ、、。

最初はお客さんが少なかった劇場も、いまではこんなに大盛況!

ペコスよりも、ふわりの方がお客さん集まるなぁ、、。

さて、次は4つ星を目指していきますか。

ではまた!

ベアお
ベアお
次はどんな条件がくるのかな?

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。