Nintendo Switch

【アストロ探検隊】チンパンジーと無限の縦穴【番外編】

公開日 2019年12月10日 最終更新日 2019年12月10日

宇宙人と交流しながら惑星開拓生活!
「アストロ探検隊」は、前回でめでたく探索率が100%になり、
感動の最終回を迎えました。

【アストロ探検隊】火山を攻略せよ!【第5回】宇宙人と交流しながら惑星開拓生活! 「アストロ探検隊」プレイ日記第5回です。 前回は「火山エリア」にて、強敵に遭遇、、。 http...

僕は普段攻略サイトを見ないのですが、クリアした後に、
クリア後の要素や、周回要素を調べてしまうクセがあります。

「アストロ探検隊」はなさそうだよな~と思いながら調べてみると、
なんと!クリア後のダンジョンがあるとのこと!

今回はそちらに挑んでみたいと思います。

ここにあった!追加ダンジョン

そのダンジョンの名前は「無限の縦穴」

場所は、ラスボス戦での死闘を繰り広げた「火山エリア」跡地。

現状、火山が邪魔して入ることができないのですが、
「撤去」レベルをマックスまで上げると火山の撤去が可能に。

研究ポイントを1200消費するので、しばらく放置して溜めます。

こんな感じで撤去して道をつくると、、。

ダンジョンに挑むことが可能に!

せっかくなので、クリア報酬でもらった「チンパンGスーツ」を着ていきましょうか。

試しに着させてみると、、、

見た目もチンパンジーに!

10人+1匹で、早速無限の縦穴に向かいます!

バトルオンリーの腕試しゾーン

実際に無限の縦穴に入ると、待っているのは敵との戦闘のみ。

たとえば1階には、こんな感じのオールスター戦を楽しむことができます。

敵を仲間にできるという、「チンパンジーさん」を先頭にして、バトル開始!

近接攻撃で倒すと、こんな感じでいつのまにかカッパが仲間に。

きちんと住民として惑星にきてくれるんです!

ちなみにステータスはかなり弱い、、。

しかも労働もできないので、ひたすら住居で待機してます、、。

2週目は、敵だけのパーティで探索する縛りプレイもおもしろそうかも、、、!

縦穴は続くよどこまでも

さて、無限の縦穴ですが、敵を倒すとさらに次の階層へ進むことができ、
もちろんどんどん敵が強くなってきます。

3階だと、

溶岩魔人も登場!

5階は、

後ろに控えているモンスターがでかくなってきた、、。

僕は最終的には10階まで挑戦したのですが、

ラストの1人までもつれる超接戦に。

なんとか勝利、、!

おそらくこの次は現段階だと負けそうなので、ここでプレイを終了しました。

 

というわけで、今回で本当に終わってしまう「アストロ探検隊」のプレイ日記ですが、
遊び用によっては2週目も楽しめますし、無限の縦穴はまだまだクリアする階層があるらしいので、いつまでも遊べると思います!

みなさんも、ぜひクリア後も含めて「アストロ探検隊」をプレイしてみてくださいね!

アシタくん
アシタくん
カッパ軍団でクリアするのも面白そうだけど、さすがに縛りすぎかな、、?
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。