Nintendo Switch

【アストロ探検隊】火山を攻略せよ!【第5回】

公開日 2019年12月7日 最終更新日 2019年12月7日

宇宙人と交流しながら惑星開拓生活!
「アストロ探検隊」プレイ日記第5回です。

前回は「火山エリア」にて、強敵に遭遇、、。

【アストロ探検隊】燃え上がれ~!!ガ〇ダム!?【第4回】宇宙人と交流しながら惑星開拓生活! 「アストロ探検隊」プレイ日記第4回です。 https://ashitaenta.jp/2019/...

現状では歯が立たないので、「雪エリア」を開拓していくことになりました。

宇宙人続々登場!

「雪エリア」はというと、、。

ぶっちゃけ楽勝でした。

これ、おそらく雪エリアから砂漠エリア、という攻略順だったのでは、、、?

そんなわけで、どんどん探索したのですが、新たな宇宙人に出会いました。

ソーサー星のソーサー星人。

まさにUFOの形。

さらに!すぐに別の宇宙人とも遭遇。

プランタ星のプランタ星人。

全身緑の宇宙人ですね。

この辺りを助けると、惑星も随分と賑やかに。

そして、全マップの解放が終わりました。

残すは「火山」のみ、、、。

研究ポイントを貯めまくり、武器・防具レベルをマックスまで上げて、いよいよ決戦です!

2度目の挑戦

前衛はドリルを装備!

火山での再戦です。

あのでかいモンスターは「溶岩魔人」という名前みたいですね。

やはりステータスも高い!

ドリル部隊が頑張りましたが、、

今回も敗北、、!

溶岩魔人の壁が厚い、、、。

新戦力補強!そして、、、。

どうしよう、、。と考えましたが、結論は一つ。

「人数を増やそう!」

探索には、マックス12人でいけるのですが、今の所9人でしか探索に向かっていませんでした。

そこで、バトルに役立ちそうな「船好すすむ」「ミカ・ハッキリネン」を仲間に!

この2人を加え、再度火山に向かいます!

と、その時、、、。

終了〜〜〜〜〜!

15年が経過。

またしても終了までにクリアできなかった、、、。

しかし、ここで終わってられないので、火山に突入!

11人で層が厚くなったメンバーたちは、着実にザコを片付けていき、、、

溶岩魔人と激突!

ここもなんとか倒し、、、

3度目の正直で、ついに勝利!

開拓率100%を達成しました〜!!

開拓局長からの最後の報酬は、

「チンパンGスーツ」

なんとこの防具を着て敵を倒すと、相手が仲間になるそう。

どうやら2週目に向けての特典のようですね。

プレイを終えて

というわけで、途中間が空いてしまったりしましたが、
「アストロ探検隊」のプレイはこれで終わりです。

「財閥タウンズV」と比べると、建物が少なくなったぶん、
マップ上がごちゃごちゃしなくてよかったかもしれません。

宇宙人が惑星を訪れている様子も、見ていて癒されましたし、
思ったよりマップが広くて驚きました。

このゲームはとにかくお金と研究ポイントが鍵となるので、
もしこれからプレイする方は、とにかく宇宙人を周回させて、お金とポイントを稼ぎまくりましょう!

そうすれば、メンバー強化に繋がるはずです!

 

いや〜、とにかく今回もおもしろかった!

次はどのカイロソフトゲームをやろうか、、。

決まったらまたプレイ日記を書いてみたいと思います。

次回作もお楽しみに!

アシタくん
アシタくん
みんなも「宇宙開拓」してみてね〜!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。