Nintendo Switch

【アストロ探検隊】燃え上がれ~!!ガ〇ダム!?【第4回】

公開日 2019年12月6日 最終更新日 2019年12月7日

宇宙人と交流しながら惑星開拓生活!
「アストロ探検隊」プレイ日記第4回です。

【アストロ探検隊】イカを救って、さらなるエリアへ!【第3回】お久しぶりの更新となってしまいました、、、。 カイロソフトさんの宇宙開拓シュミュレーションゲーム「アストロ探検隊」! 今回は第3回と...

前回は久しぶりすぎてやや混乱しながらでしたが、、。

今回から「砂漠エリア」をガツガツ攻略していきたいと思います!

砂漠の中心で、ガン〇ムに出会う!?

とにかく探索あるのみ!ということで、どんどん探索隊を出動。

武器レベルは結構上げていたので、装備は万端。

この辺の敵はもう楽勝ですね。

探索を繰り返していくと、どんどんエリアが広がっていくのですが、、、。

砂漠エリアを広げていくと、謎のロボットのようなオブジェが出現!

あれ?これガン〇ムじゃね?

ズームしてみると、、、

うん!ガ〇ダムですね!

おそらくこのエリアを開拓すればなにかしらイベントが起きるんだろうな、、ということでサクッと攻略。

すると、、、

メカボット星のメカボット星人を発見!

いつものように、メカボット星を荒らしている海賊を退治すれば、
アシタエンタ星に訪れるようになるはず、、、!

早速退治に出発!

あれ?海賊じゃないじゃん!

さすがメカボット星。メカタンクたちが行く手を阻みます。

しかし、ここも難なく突破。

メカボットマスターを助け、メカボット星人が我が星を訪れてくれるようになりました。

さて、どんな乗り物でアシタエンタ星にきてくれるのかな?♪

う~ん、やっぱりガン〇ム!

強敵あらわる!

その後も順調に砂漠エリアを広げていったのですが、どうも他とは違う雰囲気の探索場所が。

それがこの左上の茶色い「火山」です。

いつものように敵をたおすぜ!と思って挑みましたが、、、

溶岩男やその後ろのボスっぽい奴など、強敵の空気がひしひしと伝わってきます、、。

挑んでみましたが、、、

久しぶりの敗北。

これはなかなかの強敵ですね、、、。

とりあえずここはあきらめて、東の方にエリアを広げていくと、、、

こんどは「雪エリア」に突入!

火山の敵たちに全く歯が立たなかったので、とりあえずボスは後回し。

今度は雪エリアの攻略を進めていきたいと思います!

ではまた次回!

アシタくん
アシタくん
とにかく歯が立たなかった、、、。
探検隊を強化してリベンジするぞ!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。