MENU
アプリ

宇宙コースで頂上決戦!【つくろう!ゴルフの森】#6

クマが出るかもしれないゴルフ場?「クマデルパーク」を楽しく経営!
『つくろう!ゴルフの森』プレイ記事第6回です。

ゴルフ場経営を始めた第1回はコチラをチェック!

危険すぎるゴルフ場!?クマデルパークへようこそ!【つくろう!ゴルフの森】#1お久しぶりのカイロソフト新作が配信開始!(ブログの更新もお久しぶり、、。) どーも、ベアおです。 今回は『つくろう!ゴルフの森』とい...

少しずつランクを上げていき、残すはランク5のみ!

やはり最大の難関は「オープン大会ランクA優勝」か、、。ライバルも強くなってるしね。

とりあえず、ランクアップでもらった「宇宙パーツ」を使って、クマデルパークをより魅力的にしていきましょう!

ベアお
ベアお
いよいよ歓喜の瞬間が、、!?

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

激ムズ⁉︎宇宙コース

ランク5に向けて、「コース数」と「コンペ開催数」を達成していきましょう。

まずは新コース。じゃじゃ~ん!

新たなパーツをふんだんに使い、宇宙コースを作成。

宇宙色の芝生と、光るラフ、そして大量の星できれいな宇宙を表現。

フラッグをはじに置くだけで、難易度倍増。

さらに、グリーンとフラッグをできるだけマップの端に置くことで、少しでもオーバーすると即OBという鬼畜なコースに。

 

さらにもう1つ、激ムズ宇宙コースを作成。

今度は宇宙パーツと「池」を使って、こんなコースに!

陸地と池が交互に配置された、飛び石宇宙コース。

陸地をめがけてしっかり打たないと、即池ポチャ。

ラストは池に落ちないように絶妙な力加減でグリーンに乗せなければいけません。

最大の難所がコチラ。

さぁ、この鬼畜コースで、まずはどんどんコンペの回数を稼いでいきます!

 

トレーニングルームができました

大会に向けて、お客さんのトレーニングもしていかなければ。

ということで、クラブハウスの左側をこんな感じにしてみました。

ジムやパターゴルフで特訓をしつつ、サラダバーで健康的な身体づくり。

う~ん、こんなゴルフ場なら通いたいかも!?

コンペも回数をどんどんこなしていき、お客さんの実力も上がってきました。中にはこんなお客さんも。

カ、カイロくんさん!?

カイロくんもゴルフできたんだ、、。

しかもカイロくんは「芸能コンペ」というチャラそうなコンペに参加。怪しい大人たちと回ってるねぇ。大丈夫かな?

コンペをこなしていくことで、ほかにも「ペンギン」や「ウサギ」などの個性豊かなお客さんも参戦。

ペンギンのフォームがやたらかっこいい。

クマデルパークは、すべての生き物に対して営業を行っております。

さぁ、ゴルフ場が温まってきたところで、オープン大会にいってみよう!

 

No. 1を決めようじゃないか

ランクC、ランクBを難なく制し、残るは「ランクA」のみ!

いざ、大会スタート!

はいはいはい、おなじみのSランクのみなさんがきました~!

相変わらずの最強集団。しかも、、。

オールSか、、。これは強い。

2人ほど、能力値1000越えの方がいるね!

同じランクでも、能力が桁違いのライバルたち。これは手ごわそうだ、、。

対するこちらのSランクは、ワンパク少年1人のみ。まずはやってみますか!

 

お互いにスコアを積み上げていく、一進一退の攻防。こちらは声優がTOPに。

そして、お互い+3で挑むラストの宇宙コース。

髭のおっさんのナイスショットに対し、声優はOB連発、、!これは痛い。

やはりコースが難しすぎたのか、最終的に全部回れたのが5人という結果に。(あまりに成績が悪いと途中であきらめるお客さんもいる)

かなりの差がついてしまった。

Aランク、相当厳しそうだぞ、、?

その後、もう一度同じようなコース編成で挑んだが、、

やっぱりラストの宇宙コースで実力の差が出すぎるのか、どうしても勝てない、、。

20打もマイナスの人も現れる始末。こりゃダメだ、、。

と、ここで出た結論は、

ベアお
ベアお
難しすぎるコースを外そう!

ということだった。飛び石宇宙コースを、最初につくった比較的優しい宇宙コースにチェンジ。

実力差が現れづらいので、これならまだチャンスがあるかもしれない。ということで3度目の正直。

3コース目までは2打差をつけられているが、なんとか食らいついている模様。

そして、4コース目の雪原コースでついに声優が同点まで追いついた!

このままお互いパーで回れば+1のままだけど、、同点でも優勝になるのかな?

声優が+1でホールアウト。果たして結果は、、?

大接戦で見事優勝!

見事優勝!なんと3人とも+1で同点優勝となった。あっぶねーーー!

最後は売り上げをじわじわと伸ばし、、。

ついについに、ランク5達成!!

ランク5になると、「大理石のグリーン」や「絨毯なフェアウェイ」をゲット!

ん?これもう室内じゃね!?

いやぁ、最後は苦戦しましたが、なんとか最終目標を達成することができました。

次回はクリア後の世界をもう少しプレイして、どんなお客さんが出てくるのかなどを調べてみたいと思います!

ではまた!

ベアお
ベアお
ライバル、強かった~。

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

つくろう!ゴルフの森

つくろう!ゴルフの森

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。