気になるニュース

ワンちゃんがいっぱい!最大の日本犬イベント「ZIPANG2020」が今年も開催!

公開日 2020年2月14日 最終更新日 2020年2月14日

どーも、クマも犬も好きなベアおです。

なにやら「日本犬」が集まる夢のようなイベントがあると知り、その概要を調べてみました。

そのイベントの名は、、、「日本犬の祭典ZIPANG2020」です!

一体どんなイベントなのでしょうか?

日本犬による、日本犬のためのイベント!

開催場所は「那須ハイランドパーク」

ここで開催される「ZIPANG2020」ですが、開催の目的は大きく3つあるようです。

①日本犬、及びオーナーの親睦・交流

②日本犬を通じて新しいペットライフ・マナーの啓発

③2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、欧米諸国に並ぶペット先進都市・観光都市として地域アピール

日本犬とその飼い主が一堂に会し、交流を深めたり、マナーを学んだりできるとのこと。

那須ハイランドパークですから、ドッグランもかなりの広さになりそうですし、ワンちゃんたちがのびのびと遊べる環境が整っているはずですよね。

他にも豪華賞品が当たる抽選会や、飼い主とワンちゃんで早食い競争などのイベントも盛りだくさん。

というイベントになっています。

概要の③ペット先進国としての日本をアピール=日本犬ということなのですが、、、。

ベアお
ベアお
日本犬って何?

とふと疑問に思ってしまったので、さらに調べてみました。

日本犬とは?

もちろん様々な犬種の総称ではあるのですが、日本犬と呼ばれる犬種は全部で9種類。

その犬種とは、日本スピッツ・秋田犬、柴犬、狆、甲斐犬、日本テリア、北海道犬、四国犬、紀州犬を指します。

みなさん、全部知ってましたか?

ベアお
ベアお
狆(チン)の読み方がわからずググった

という方もいるのではないでしょうか?(はい、私です。)

ちなみに、秋田犬・甲斐犬・紀州犬・四国犬・柴犬・北海道犬の6犬種は、国の天然記念物として登録されているそうです。

う~ん、柴犬は大好きでよく動画とか見ているんだけど、、。

まだまだ知識不足でした、、。

各犬種がどんな姿なのか気になる方は、イベントページを見てみてくださいね!

というわけで、これほどの日本犬が集まる夢のようなイベント「日本犬の祭典ZIPANG2020」

興味があるかたは、ワンちゃんの交流のためにもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ではまた!

≪日本犬の祭典ZIPANG2020概要≫

日時:2020年4月26日(日)9:30~16:00(駐車場受付8:30~、イベント受付9:00~)

場所:那須ハイランドパーク特設グラウンド ※雨天決行(荒天中止)

料金:【前売券】大人2,000円、小学生以下1,000円、わんちゃん800円
【当日券】大人2,500円、小学生以下1,500円、わんちゃん1,500円
那須ハイランドパーク入園チケット付き!

さらにご来場いただいた方全員にZIPANG特製ノベルティをプレゼントいたします!

主催:日本犬の祭典【ZIPANG】実行委員会

主催HP:https://zipang-dog.com

那須ハイランドパークイベント特設ページ:https://www.nasuhai.co.jp/hotnews/detail.php?n=0548

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。