MENU
アプリ

どっちが強い!?最強親子喧嘩勃発!【冒険ダンジョン村2】#9

廃れた街に冒険者を呼びこんで街おこし!

『冒険ダンジョン村2』プレイ記事第9回です。

街づくりを始めた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

魔法マップ「アシタの魔法学院」でクマの着ぐるみを手に入れたベアおたち。

シリーズでおなじみ「森野クマックス」さんを彷彿とさせるクマ姿で、新たなマップへ。

「アシタの御国」と名付けた、こちらの紅葉が素敵な街では、どんな出会いが待っているのでしょうか?

ベアお
ベアお
ベアおは、基本的にクマの格好で進めます。

 

ギャンブルとママ

松の木を端っこに配置。風情があるねぇ、、。

和風マップだからといって、ゲーム内容に特に変わりはないのですが、「松の木」を設置できたり、家が和風になったりと風情を感じられていいですねぇ、、。

と思ったら、早々に最初のボスが登場!

赤ちゃんを連れて登場!

なんかボス登場までの間隔がだんだん短くなっている気がする、、。

メリー&マミーさん、どうやらお怒りの様子。いじめてるというか、相手から突っかかってくるんですよねぇ、、、。

ぺちんぺんだけはやめてくれ~~~!

ところでぺちんぺんってなんだ、、?(ぺんぺんならわかるけど、、。)

はい、ドラゴン軍団の生みの親「メリー&マミー」さんとの戦いです。

当然こちらもドラゴンたちを仲間にしているので、、、

反抗期かな?

すくすくジョニーvsメリー&マミーの戦いが勃発。

ここは、母に軍配があがりました。母強し、、。

そのあとベアおが敵を討ち、お母さん撃破。

だっふんっ!!

結局、ドラゴンたちは何人兄弟なんだろ?大家族であることは間違いないですね、、。

その後は「ギャンブラー」の牛飼プリンスキーさんが登場。新職業です。

職業的に、運の良さが優先的にアップしそうですねぇ、、。

と思っていたら、やっぱり職業マスター時のボーナスは運の良さアップでした。

そういえば、全然運ステータスを上げてこなかったけど、攻撃の回避とかに影響があるのかな、、?

ひたすら攻撃と防御のみの能筋状態で戦ってきたので、その他の戦い方にも気を配らなければいけませんね。

その後は、これまた新職業の「貴族」も登場。

お上品な感じでいいですねぇ。

貴族は、年に一度の納税の額がアップします。

といっても、この辺まで進めていれば金欠にはならないと思いますが、、。

 

初の撤退!お江戸の激闘!

さて、「アシタの御国」にもそろそろおさらばする時がきましたね。

ラスボスの登場です!

キツネ・U・ドンきたーーー!

きつねうどん?

一体どんなきつねなんだ、、、。

たしかにただものじゃなかった!でもくっだらねぇ!

Uドンは、石壁や幽霊などの「肝試し」を想像させるような敵たちと一緒に登場。

で、でかい、、!そして強い、、。

ザコたちはすぐに倒せたのですが、、、

ベアお
ベアお
か、固すぎる、、、!

しばらく攻撃しても、ほとんどHPが減らないんです、、。

原因としては、「レギュラーメンバーをあまり入れなかったこと」と「あまり強くない職業に転職してしまったこと」が挙げられます。

これではいつまでもクリアできないので、、、

クエストを途中で止めることも可能。

戦略的撤退!ぽちっ!

いったんクエストを中止して、次の機会を待ちます。

その間に、レギュラーメンバーたちをそれぞれ強力な職業へチェンジ!

さぁ、リベンジマッチです。

今度はベアお、オリガ・ミー、シュバルツなどのおなじみのメンバーを戦場へ!

これで相当ダメージ量は上がりましたが、、、それでもなかなか倒せない、、!

しかし根気強く攻撃を続けて、、

撃破!

Uドンのくせに!

ふぅ、、時間がかかりましたが、なんとか「和風マップ」をクリア!

次のマップは、、、、?

「魔界マップ」!

お、ここでマップはラストのようですね、、。

気を引き締めて向かうためにも、和風マップに残ってしばらくレベル上げ。

すると、、?

みるからに激つよ職業の「ヴァルキリー」が登場!

女性限定職で、勲章3つ、「ロイヤルガード」と「大司祭」をマスターしていないと転職できません。

ここはやはり、、

最強女戦士、誕生!

「オリガ・ミー」さんをヴァルキリーに転職!

これでクリアへの戦力はそろいました。あとは戦うのみ。

次回「魔界マップ」に挑んでいきます!

ではまた!

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。