Nintendo Switch

機械が出てきたら、そりゃ強いよな【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#9

公開日 2020年6月28日 最終更新日 2020年6月28日

やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』

プレイ動画第9回を公開いたしました。

基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。

極上のタワーディフェンスゲームを味わう【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#1やりこみ度抜群のタワーディフェンスゲームを発見! その名は『KINGDOM RUSH FRONTIERS』です。 ニンテンドースイッ...

今回挑むのはジャングルの古代都市「マクワ・ウルク」。

敵は2か所から。防衛地点まで蛇行しながら敵が進んでくるので、遠距離タワーでコツコツダメージを与えていきたいところ。

そして気になる、中央の火山。

これ、絶対何かしらのギミックがあるよね、、、。

ベアお
ベアお
今回から、新たな戦法を試してみました。

新戦術で一網打尽!

新たな戦法、それは、、、。

「兵士を前線に置かないこと」です。

どういうこと?と思うかもしれませんが、これまでは一番前に兵士を置くと、相手の遠距離攻撃にただただ倒されて終わっていました。

しかしこんな風に配置すると、、、

最初に弓矢や魔法、爆弾などで全体の体力を削った後に兵士で足止め、そしてさらに遠距離攻撃でとどめをさす。

こういった戦略が可能になります。

なんなら兵士のところにたどり着く前に蛮族を仕留めてしまうことも、、、。

ベアお
ベアお
もっと早くこの戦略でいけばよかった、、、!

これからゲームを始めてみたいという人は、だまされたと思って兵士をちょい後ろに置いてみてください。

人生が変わりますよっ!(大げさすぎる)

防衛を続けていると、右上の村から謎の男が登場、、、。

「HELP」と叫ぶ女の人が!

まさかこいつ、火山に落とすつもりか、、、?

しかし、現状あそこまで攻撃が届かないので、どうにもできません。

うわ、、結構がっつり落とすんですね、、(グロ注意)

で、放っておくと、、、

火の玉が火山から飛んできた、、、!

直撃すると自軍が大ダメージを受けてしまいます。

どうやら、なんとかして女性が火山に入るのを防がないといけないようです。

とにかく右上のタワーのレベルを上げて、攻撃が届くようにしなければ、、、。

ロボットで相手を蹴散らせ!

今回の目玉は火山だけではありません。

それがこちら!

「バトルメカ T200」!

もはや世界観が壊れてしまうんじゃないかというような、突然のロボ!

こつこつお金を貯めて、早速建設!

ウィーンと地面が開き、、、

バトルメカ参上!で、でかい、、、!

はじめはうろうろしているだけでしたが、敵が近づくと、

爆弾を連射して蛮族をなぎ倒してくれました。

ベアお
ベアお
まさに巨大な壁や、、、!

もちろん単体だと取りこぼしもあるので、足止め役の兵士と組み合わせると、より実力を発揮してくれるかも。

さて、さきほどの火山の男ですが、、、

タワーのアップグレードで攻撃が届くようになり、

撃破に成功。

プリンセスを救うことができたようです。

火山の問題も解決し、バトルメカも潤沢に配置。

無事にステージをクリアすることができました。

いや~、ロボットはやはりいいものですねぇ、、。

次回もどんどん使っていきたいと思います。

ではまた!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。