Steam

恐竜だって、ドラゴンだって動物なんだ【Animal Fight Club】#2

公開日 2020年3月1日 最終更新日 2020年7月11日

いろんな種類の動物たちを集めて合成しバトルさせて、最強の軍団をつくるゲーム『Animal Fight Club』

プレイ動画第2回を配信しました。

前回はガチョウ軍団に惨敗しましたが、、、リベンジを果たすことはできたのか?

ベアお
ベアお
まずは数で圧倒されないように、補強をメインで進めたよ!

ガチャ時々ガチャ

「Animal Fight Club」での戦力の補強は、とにかくガチャで動物を増やして、融合して強化することが近道となります。

ガチャを回すためにはポイントが必要なので、一度クリアしたステージや、ランダムマッチを何度もクリアし、ポイントを貯めていきます。

ランダムマッチとは、相手のタイプ統一がされていない、まさになんでもありのステージ。

サクッと終わることもあれば、何度も敵が登場して苦戦することも、、。

結構めちゃくちゃな合成動物などが登場するので、この先登場してくる生物の予習にもなるかもしれません。

僕がプレイしたときは「不死鳥」が登場。

ここでしかお目にかかれない動物もいるのだろうか、、、?
ベアお
ベアお
アニマルの定義とは一体、、、

ポイントを貯めたらひたすらガチャ。

ランダムだと5ポイントの消費なのですが、指定の動物を購入すると30ポイント以上取られることが、、。

ポイントに余裕がある人は、直接欲しい動物を購入しよう。

どうしても欲しい動物がいる以外は、ガチャの方が安上がりかもしれません、、。

融合は、思い通りにいかない

さて、ガチャの後は融合が欠かせません。

単体では非力な動物が、掛け合わせによってはかなりの高火力になる可能性があるからです。

しかし、姿かたちもよくなるかといえば、、、う~んという感じ。

蟹ハチドリや、チキンボアは、なかなかひどい造形でしたね、、。

しかし、性能が良くなっているのは事実。

ガチョウ軍団に圧勝し、ステージ4へ、、。

そこではいつもと違う雰囲気の敵が待ち受けていました、、、。

ステージ4では、合成動物が登場!

ベアお
ベアお
そういえば、このゲームにもストーリーがあったような、、。

と思わせるような、いきなりのカットイン。

相変わらず日本語が怪しいですが、「非標準的な動物」=合成動物ということですかね?

このあたりから、どんどん強化された動物が登場してきます。

ムキムキなヤギガチョウや、さらにはドラゴンまで、、。

ついにドラゴンが登場!こちらの仲間にもできるのだろうか、、?

めちゃくちゃな感じがさらにパワーアップしてきました。

今回は狼フクロウにやられてしまいましたが、こちらもどんどん融合を続け、軍団をさらに強化していきたいと思います!

ではまた!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。