Nintendo Switch

祝就職!滞納生活からの卒業!?【お住まい夢物語DX】#2

不労所得生活を満喫!

幸せがあふれる家づくりを目指す『お住まい夢物語DX』プレイ記事第2回。

新住宅「ベアホーム」ができた第1回目はこちらをチェック!

家賃収入生活はじめました【お住まい夢物語DX】#1全人類の夢、それが不労所得生活! 家賃収入暮らしを体験できるとウワサの、ニンテンドースイッチ『お住まい夢物語DX』をプレイしていきたい...

「ベアホーム」に、1人目の住民「ベア ベアお」が入居。

現在就活中の彼は、さっそく家賃滞納の危機に、、。

ベアホームの運営はどうなってしまうのか、、?

ベアお
ベアお
さらなる収益源を確保したい!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

住民を募集しよう!

ベアホームには現在4つの住宅が設置してあり、3部屋も空室、、。

家賃収入が入ってこなくては、不労所得生活どころではない。

ということで、新たに住民を募集しようっと!

当然、家を内見するときに何もない家だと住む気にはならないだろうから、、

少し部屋を作ってから募集しようかな。

少しでもよく見せたい!

募集の際は、研究ポイントを消費して募集方法を選ぶことができる。

もちろんポイントが高いほうが、たくさんのお客さんの目に触れることになるが、、。

とりあえず、低コストでの「チラシ」作戦で住民募集開始!

不動産屋さんは、怪しい人が多いなぁ。

しばらくすると、、

見学者がやってきた!

くまなく部屋中を見る見学者たち。

なんか容疑者宅のガサ入れをされている気分、、?

感触が良いとにっこりマークがつくみたいだな。

キッチンが気に入ったのかな?

見学が終わり、男性の大富士さんはいまいち、女性の北玉さんは満足という評価に。

北玉さん、あなたに決めた!

契約が決まると礼金54万円ゲット!

礼金とは、主に関東地方において、不動産の賃貸借契約の締結の際に賃借人が賃貸人に対して支払う一回払いの料金である。原則として返還されるべき敷金や保証金、建築協力金などとは異なる。近畿地方における敷引きに相当する。

へへへ、、この54万円は懐にいれさせていただきますぜ、、。

ということで、北玉みな香さんよろしくお願いします!

 

新たな家具、新たな生活!

さきほどちょろっとだけ登場した「研究ポイント」。

カイロソフトユーザーにはおすすめのシステムだが、今作でも使い道はたくさん。

なんと、新たな家具をポイントを消費して研究することができる。

トイレやユニットバス、冷蔵庫など、、

いままでなかったんかい!

と思うような必需品がたくさん。

さっそく研究して設置していかなければ、、。

と、その時。

な、なにーーー!?就職試験の日だって!?

ベアおはしっかり就活してたんだろうか、、。

どうやら「会社員」への就職を目指していたベアお。

果たして結果は、、、?

採用!おめでとう!

趣味のバスケで鍛えたコミュ力が役に立ったかな?

大家目線で見たときに、大事なのはお給料(ゲスい)。

月収は、、

19万円!これなら家賃も払えるね。(ニッコリ)

本作ではどうやら「転職」も可能らしく、より給料の高い職業につかせることも可能に。

まずは家具を使用して、ステータスを上げていってもらわねば、、。

就職記念で、ベアおの部屋にお風呂や冷蔵庫を設置!

快適な生活に近づいたかな?

1人暮らしなら、こんな感じで十分なのではないだろうか?

こうして最初の1年が終了し、年間賃料の発表へ。

就職のおかげか、ベアおからは家賃の80%は回収。

北玉さんはまだ学生なので、就職したらしっかり払ってね。

1年が終わると住民の年齢も1歳上がる。

さて、残る空き部屋は2つ。

どんな住民が住むことになるのだろうか?

ではまた!

ベアお
ベアお
ベアおの転職も視野に入れよう。(もちろん給料のため)

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

お住まい夢物語

お住まい夢物語

Kairosoft Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。