Steam

キミはどっちのゾンビだい?【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#8

極上のタワーディフェンス、再び!

steamにて配信中の『KINGDOM RUSH VENGEANCE』プレイ記事第8回をお届け。

基本的な内容がわかる第1回はこちらをチェックしてね~。

さぁ、復讐をはじめよう【KINGDOM RUSH VENGEANCE】#1やりこみ度満点!極上のタワーディフェンスゲームとして、以前こちらのブログでも紹介した『KINGDOM RUSH FRONTIERS』。 ...

引き続き「北の大地」を突き進むヴェズナン一行。

前回ゲットした、怪しげな英雄「モルテミス」とタワー「幽体の霊廟」を使っていく。

防御力皆無。接近戦には参加させちゃダメかな。
精神攻撃系タワー。使いこなすのが難しそう。

では、北方の村へ進軍開始!

ベアお
ベアお
使いどころがイマイチわからないタワーです。

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

ゾンビ(捨てゴマ)を増やせ!

まずはマップの確認。敵の出現ポイントが3つに、防衛ポイントが2つ。

数字だけ見るとそこまで特殊ではないが、問題はその配置。
防衛ポイントが画面の左右で完全に分断された場所にある、、。

これまでは敵の経路が被っているところがあったので、1つのタワーで2方向に攻撃できたのだが、今回はそれぞれにタワーを設置しなければならない。

単純に、タワーの設置数が増えてしまうのだ。

ベアお
ベアお
お金が足りない、、。

そこで期待したいのが新英雄「モルテミス」のゾンビ化スキル。

周囲で倒れた敵を、ゾンビとしてよみがえらせることができる。

試しにモルテミスの周りを見てみると、、、

緑の化け物たちが味方ゾンビです。

ゾンビになった!

これで捨てゴマを増やして、タワーを建てるお金不足を補おう。

また、モルテミス自身は正直弱いので、接近戦での攻防はお勧めしない。

その代わり活躍するのが、モルテミスだけが召喚できる「ゾンビベヒーモス」。

こいつが英雄でもいいかもしれない。

地面からぬるっと出現し、接近戦で大暴れしてくれる。

しかも、モルテミスが近くにいなくても召喚可能なので、右にモルテミス、左にゾンビベヒーモスという配置も可能。

「周りをうまく使う」という考えで、モルテミスの特徴をうまく生かしていこう。

 

お次は新タワー「幽体の霊廟」。

言ってしまえば、攻撃自体は魔法タワー等とあまり変わりはないのだが、そこに加えて敵の精神を操ることができる(らしい)。

今回のプレイではあまり見ることができなかったが、、偶然その瞬間をキャッチ!

ドラゴンが逆走してる!

精神攻撃により敵を逆方向に向かわせ、敵同士で戦ってくれるとのこと。
(戦ってくれる前に倒しちゃった)

敵が強くなればなるほど効果を発揮するかもしれないので、後半のマップで使ってみようかな。

こちらはあらためて検証してみたい。

 

敵にもゾンビ使いが登場!?

今回のステージでも新たな敵が続々登場。

まずは「リープドラゴン」。

ドラゴンに乗った騎士が歩いてくるかと思いきや、

飛んだ!

やっかいな陸空両用の敵。味方の頭上をピョンと飛び越えてしまうので、遠隔攻撃系のタワーをしっかり強化して迎え撃ちたい。

そして「ヴァルキリー」。

こいつは戦いに敗れた味方を回復してしまう。

しかも回復したやつが、、

青ゾンビがヴァルキリーが生み出したもの。
ベアお
ベアお
ゾンビとそっくりじゃねーか!

英雄モルテミスが生み出したゾンビと、そっくりのゾンビを生み出すヴァルキリー。

戦場はゾンビだらけというカオスな状況となってしまった、、。

ゾンビ対ゾンビの大運動会!

防衛後は、またまた新英雄と新タワーを獲得。

どんどん増えていくな、、。

次回も新戦力で防衛に挑む。

ではまた!

 

●『KINGDOM RUSH VENGEANCE』steamページ
https://store.steampowered.com/app/1367550/Kingdom_Rush_Vengeance__Tower_Defense/?l=japanese

キングダムラッシュの復讐

キングダムラッシュの復讐

Ironhide
S.A.
¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。