アプリ

【第8回】チーム名は、わかりやすいやつで。【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月22日 最終更新日 2021年9月26日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

 

主人公・明日円太の代が引退し、4年目に突入!
新世代の戦いが続きます。
 
今回から、各世代ごとに記事をまとめたいので、
各代のキャプテンの名前をとり、「チーム◯◯」と区切っていきます!
 
 
早速「チーム・ダイモン」(キャプテン・木下ダイモン)
戦いに移りましょう。
 
 
世代が変わると、あっという間に秋の県大会。
 
 
1回戦「小村工業高校」、準決勝「日東高校」
ともに危なげなく勝利!
 
 
決勝は「小笠原高校」
 
今の戦力を持ってすれば、余裕の勝利!
のはずでしたが、まさかのシーソーゲームに、、、
 
 
逆転の繰り返しで、県大会敗北、、、
 
 
格下相手に負けるという、
なんとも苦いスタートを切ってしまいました、、、
 
敗因は、早めにエースピッチャーを交代してしまったことかなぁ、、、
采配ミスが悔やまれます。
 
しかし「チーム・ダイモン」は実力的には決して弱くないんです!
 
大会後は、どんどん新しいチームと練習試合を組み、、
連勝!
 
 
チームの打率もこのように、
なかなか高い水準を保っています。
 
 
打線が目覚めるのを待つしかないか、、、
 
校舎の設備では、新たにコンビニを設置。
 
 
これは学生には嬉しい配置。

どんどんお金を使ってくれ!
 
相手チームからの選手の引き抜きも増え、
1年生を中心としたBチームも、いい感じのメンバーとなりました。
 
 
試合に出すことで選手は経験値をもらえるので、
午前Aチーム・午後Bチームというように、試合数を増やしていきたいところ。
 
現に格下の「生南高校」には、Bチームでも快勝!
 
 
層の厚さが出てきました。
 
4月になり、恒例の新入部員が入部。
 
 
あれ?

メンバーの中にはなんと、「入江ドゴンジ」の姿が!

初期メンバーの転生もあるのか、、、!しかも初めからレベルが9!
これは期待できそうですね。
 
 
そして、あっという間に「チーム・ダイモン」の夏がやってきました。
 
 
初戦から飛ばしていき、
圧倒的な強さで県大会は優勝!
 
 
 
2度目の九州大会へ、、、!
 
 
トーナメント表を見ると、まだ見ぬチームがたくさん。

アシ高よりランクが上の「ヒトデ高校」「九州城東高校」
手強そうです。
 
 
つーか、「九州城東」の選手、馬じゃねーか!!

機動力が高いチームなのか、、、?
 
1回戦の貞京第五には余裕の勝利。
 
 
2回戦の相手は、、、

格上の「ヒトデ高校」
 
 
早くも当たってしまったか、、、!
 
 
試合は先制するも、、、
 
 
7回に逆転を許し、そのまま負け、、。
 
 
ダイモンたちの夏が終わってしまいました。

ちなみに九州大会は、ヒトデ高校が優勝
 
 
もう少しで九州大会の頂上に手が届くのかもしれませんね、、、!
 
 
そして、3年生が引退、、、!
 
 
この瞬間は毎回さみしい、、
 
ピッチャーの「ゴッツ正太郎」の安定感には何度も救われました。

そして、チームを引っ張ってくれた「木下ダイモン」
ありがとう!!!
 
新キャプテンは「佐藤ばんち」
 
 
今回のプレイでは、選手の「転生」があることがわかりました。
しかも、ある程度強い状態で。
 
引退前の強さが引き継がれるのかなぁ、、、
 
だとしたら、転生を見据えて練習をしていかなくてはなりませんね、、、!
 
 
次回は「チーム・ばんち」の激闘をお届けします。
 
お楽しみに!
 
 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
野球部ものがたり

野球部ものがたり

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。