Steam

虫、湧きすぎ!【ANT QUEEN】#4

公開日 2020年1月11日 最終更新日 2020年7月11日

女王アリ体験ができるシュミレーションゲーム「ANT QUEEN」のプレイ動画第4回を投稿しました!

久しぶりの投稿となりましたが、、この辺りから難易度も上がってきましたね。

初めのうちは、なんやかんやで指示通りにアリを増やしていけばクリアが見えていたのですが、今回はより戦略を練っていかなければならないステージでした。

新しいアリがまた増えた!

冒頭のステージでは、新たに2種類のアリが出現。

1匹目は「Soldiers」

体も大きく、アゴもしっかりした「兵隊アリ」のような存在。

Soldiers独自のアイコンを押すことで、エサの周辺を徘徊し、他のアリの行動を守ってくれるようです。

後半のステージでは、小さいテントウムシのような虫を一撃で退治してくれていました。

2匹目は「Red Nurser」。赤いお世話アリですね。

黄色いアリはスピード重視でしたが、赤いアリはスピードが遅い代わりに、多くのダメージを与えてくれるとのこと。

これ、実際にゲームのテキストを直訳するとそのような意味になるんですが、もしかしたら女王アリの回復値が高くなるということなんですかね?

お世話アリなので、そちらの意味合いなのかもしれません。

この2匹をうまく活用できたかどうかはわかりませんが、、、、前半のステージでは、女王アリを7分間生かすことができました。

クモ、白芋虫、謎のテントウムシ

後半、クリアはなりませんでしたが、なかなか厳しい戦いを強いられることに、、。

初登場の虫たち、気持ち悪かったなぁ〜。w

動画を見返して後悔したのは、エサを運ぶアリを先にある程度産み、どんどん効率化を測ることが、穴掘りや兵隊の作成に繋がるのでは?ということでした。

ラストに兵隊を生み出してしまったことは完全なミスですが、、、。

かなりジリ貧な戦いでしたもんね。

「質よりも量」という戦法が、アリの世界では大事なのだと気づかされました、、。

今回の失敗を踏まえて、次回リベンジを果たしたいと思います!

ではまた次回!

ベアお
ベアお
難易度が上がってきて、やり込み度も上昇!次こそはクリアを目指します!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。