動画

ジャングルには危険がいっぱい!【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#6

公開日 2020年3月28日 最終更新日 2020年3月28日

やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』

プレイ動画第6回を公開いたしました。

基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。

極上のタワーディフェンスゲームを味わう【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#1やりこみ度抜群のタワーディフェンスゲームを発見! その名は『KINGDOM RUSH FRONTIERS』です。 ニンテンドースイッ...

砂漠でのまさかのボス戦に勝利し、ジャングル地帯へ。

一旦休息をとることにした兵士たちですが、そこにも新たな脅威が迫っていました、、。

ベアお
ベアお
エリアが変わって、新たな強敵が登場してきたよ!

テンプル騎士団登場!

新たなステージは、前回の砂漠とは違い、木や草が生い茂ったジャングル地帯。

また予期せぬ場所から敵が登場してきそうな予感、、。

スタート直後に、兵舎タワーのアップグレードのお知らせが!

レベル4にアップグレードできるのですが、、。

ベアお
ベアお
あれ?レベル4ってアサシンギルドじゃなかったっけ?

そう、今回からレベル4の段階で、複数のアップグレード先から戦況に応じてタワーの種類を変えられるようになったのです!

アサシンと同時に選べるようになったのは「テンプル騎士」

大剣をふるう屈強な男たちです。

アサシンが隠密のイメージでしたが、それとは対照的に、物理でガンガン攻めるという感じです。

ステージを進めるうちに、実際にアップグレードしてみましたが、、なかなか強い、、、!

このあと紹介する強敵たちをものともせず、敵を一切先へ進ませない活躍を見せてくれました。

タワーを建てた後でも、テンプル騎士のHPを上げることが可能なので、「最強の壁」として今後も活躍してくれることでしょう。

ベアお
ベアお
弓矢と魔法のタワーを近くに置けば、かなり強力なチームが作れるね!

ジャングルの脅威たち

さて、今回もやってきました新登場の敵コーナー。

ジャングル地帯にふさわしい敵がどんどん出てきましたので紹介してきます。

●ジャングルスパイダー

高速移動し、さらに魔法防御持ちのクモ。

とにかく動きが早いですが、耐久力はそこまでなく、倒すのはたやすいです。

しかし、数が増えてくると手数が追い付かずに防御網を突破されてしまうおそれも。

きちんと兵士を配置しておけばまず問題ないでしょう。

 

●蛮族戦士

通常の歩兵タイプの敵ですが、注意したいのは「倒した相手を食べてしまう」ことです。

相手というのはこちらの兵士のことを指しており、おそらく倒した後に食べることで、HPを回復してしまうのではないでしょうか?

 

●ウィッチドクター

蛮族と見た目はそっくりですが、こいつは回復担当。

蛮族戦士たちを癒やすやっかいなやつなので、早めに倒したいのですが、、、

なかなかタフなため、英雄を派遣してさっさと倒してしまったほうがいいようです。

 

●ジャングル女王蜘蛛

赤いのが、蜘蛛が産み落としたタマゴ。ここから、うじゃうじゃと子供達が出てくる、、。

どんどん新たな敵が出てきます。

女王蜘蛛は、高い攻撃力に加えて魔法防御持ち。子グモを産んで数を増やし、兵士たちを苦しめます。

魔法防御を持つ的にはやはり弓矢での連射攻撃が有効。

ハチなどのひこうタイプの敵に備えて、クロスボウ要塞を早めに作っておくと戦いが楽になるかもしれません、、!

というわけで、ジャングルでの戦いは始まったばかり。

新たなフィールドで、まだ見ぬ敵たちに挑んでいきたいと思います!

ではまた!

ベアお
ベアお
テンプル騎士、積極的に使っていきます!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。