動画

新たな強敵、新たな英雄!【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#2

公開日 2020年3月14日 最終更新日 2020年3月14日

やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』

プレイ動画第2回を公開いたしました。

基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。

極上のタワーディフェンスゲームを味わう【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#1やりこみ度抜群のタワーディフェンスゲームを発見! その名は『KINGDOM RUSH FRONTIERS』です。 ニンテンドースイッ...

「カジュアルモード」という、一番簡単なモードでプレイをしているのですが、、、どーもカジュアルな難易度ではない気が、、。

そんな風に思わせる強敵が登場した、まだまだ序盤の第2回。

詳しくレポートしていきたいと思います!

ベアお
ベアお
敵ごとに対策が異なるから、この先の攻略が不安だ、、。

コストを考えながら、タワーを設置

今回挑戦したのはこちらのオアシスマップ。

上下から2方向の攻めがくるのですが、まずは「タワー」をレベル3までアップグレードできるというお知らせが。

一体何レベルまで上げられるのだろうかと思ったのと同時に、この段階でアップグレードできるということは、それだけ敵も強くなることか、、とも捉えられます。

まずは敵の登場場所付近に兵舎を設置して、足止めしている間に魔法や爆弾で仕留めるというシフトを作成。

前回のステージで「弓矢」が効きづらい敵が登場したので、あえて初めからコストの高いこの2つをチョイス。

しかし、、、

さすがに片方にコストをかけ過ぎたので、「タワーの売却」をしてお金を戻し、上の方にもタワーを建設。

タワーを売却して、作戦を練り直すこともできる!

弓矢だとコストが少ないんですけどね、、。

そんなこんなで防衛スタート!

ここからの様子はぜひ動画を見ていただきたいのですが、このフィールドでは味方の狙撃手が登場。

遠くの方から敵を狙い撃ちしてくれました。

他のマップでもこのようなギミックがありそうなので、今後が楽しみです。

ベアお
ベアお
謎の狙撃手には、かなり助けられました。

今回の強敵たち

さて、今回も新たな敵たちが登場。

後学のために、特徴も含めて紹介していきます。

●ウォーハウンド


動きが速い上に、近接攻撃も回避、さらに魔法が効きづらい。

兵士で足止めしつつ、弓矢か爆弾で仕留めなければいけません、、。

 

●不死者


重装甲なので弓矢が効かず、魔法か爆弾で攻撃しなければいけないのですが、コイツの最大の特徴は、一度倒してもよみがえるところです。

やっと倒した!と思っても、ミイラのような姿で復活。なおかつ攻撃力が高いので、かなりやっかいな敵でした。

ベアお
ベアお
敵の特徴を少しずつまとめていかないと、分からなくなってくるなぁ、、

新たな英雄を使ってみた

ステージクリア後には、新たな英雄「ミラージュ」がアンロック!

アサシンである彼女の特徴は、遠距離での攻撃に加えて、自分の幻影を出して攻撃できることです。

ダメージを食らわずに攻撃できるのは大きい。

一度に複数の敵を相手にできるので、ゴロツキなどのザコ敵相手には重宝しそうです。

ちなみに英雄に関しては、一度クリアしたステージを周回することでレベル上げが可能。

どうしても進めないステージがあるときは、何度も同じステージに挑んでレベルを充分に上げてから再度挑戦するのもいいかもしれません。

まだ序盤なのに苦戦が目立つ模様ですが、、めげずに進めていきます!

ではまた!

ベアお
ベアお
超強力な英雄、カモン!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。