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名もなき者への挑戦【マインクラフト ダンジョンズ】第6夜

「マイクラ」チームがおくるハクスラアクションゲーム『マインクラフト ダンジョンズ』

おっさんがひとりソロダンジョンを慣行するプレイ日記、第6回。

第1回目の様子はこちらから。

ベアおのひとりソロダンジョンズ!【マインクラフト ダンジョンズ】第1夜ついに配信! 『マインクラフト』チーム最新作の『マインクラフト ダンジョンズ』! このゲームは、マイクラの世界観を元に作られたいわゆ...

前回、カテゴリー2のすべてのステージをクリア。

さらに、通常攻撃とは別に発動できる3つのコマンドを今更発見。

敵もどんどんレベルアップしてくるので、こちらもあらゆる攻撃方法で挑みたい。

新たに手に入れた「風のホルン」は、周囲の敵を吹き飛ばし、一時的に相手の動きを遅くする。

こちらを有効に使い、いざ「カテゴリー3」へ!

格上のステージへ!

ワールドマップへ。カテゴリー3は2ステージあるようだ。

「燃える鍛冶場」と「砂漠の寺院」。

「燃える鍛冶場」の方は明らかに”ボス臭”がするので、今回は砂漠に進むことに。

しかし、ステージ選択画面を見てビックリ!

推奨パワーが「10」、、、。

ベアお
ベアお
あれ?推奨を満たしてない、、、?

これ、いきなり難易度が上がってきたやつだな、、、。

しかし、戦いの中でレベルは1くらいすぐに上がるだろう!という気持ちで突撃!

寺院での戦いが幕を開ける、、、!

で、早速登場したのが盾持ちのこいつ。

やっかいなのが、一度攻撃で盾を壊してから本体に攻撃を与えなければならない、、。

しかも!スピア持ちで射程がながい、、、!

カテゴリー3の洗礼を受けつつ進んでいくと、恐ろしいギミックが待ち構えていたのだ、、、!

恐怖の寺院トラップ!

敵も強くなっていれば、ステージギミックもパワーアップ。

この一見何もなさそうな通路、、。少し進んでいくと、、、?

ドゴォォォォン!

壁が勢いよく飛び出してきた、、、!

実は足元にスイッチが隠されていたのだ。

スイッチを踏んでボーっとしながら進むと、壁に挟まれて大ダメージを受ける、、、。

しかし、これを応用すると、、?

グシャァァァァ!

敵のことも挟んでくれた、、!

ベアお
ベアお
こっちみんな。

こんな感じのギミックを切り抜けながら、寺院の最深部へ。

ネクロマンサーを起こさないで

最深部で待っていたのは、眠っているネクロマンサーとそれに従っているモンスターたち。

目的は「杖を手に入れる」だが、、。

ベアお
ベアお
取ったら襲われるやつじゃん、、。

まぁ、もしかしたらただの見せかけかもしれないし、、、。

取っちゃおうっと!

うわっ!やっぱり起きた。

今回のボスはこちら。「名もなき者」。

中央でひたすら魔法攻撃を繰り出し、その他の盾持ちスケルトンがひたすら追いかけてくる。

ベアお
ベアお
まずは邪魔なスケルトンを片付けてから、ボスに攻撃しよう

ひたすら逃げながら倒して、ラスト1匹!

そのとき、「名もなき者」がなにやら力を溜め始めた、、、!

きたよ、そのパターン。

新たにスケルトンを召喚、、!

これ、とにかくボスを先に倒さないといけないようですね。

しかし、スケルトンの足がそこまで早くないので、とにかく逃げながら、遠隔で弓矢を当てていくことに、、。

しかし、、、弓矢の数が圧倒的に足りない、、、。

最終的には、奥の手で「風のホルン」を発動。

スケルトンたちの足を止め、ボスを直接斧で攻撃!

そしてまた力が貯まるまで、スケルトンから逃げる、の繰り返し。

こうして、長時間の激闘の末「名もなき者」を撃破。

ベアお
ベアお
ふぅ、、、逃げまくった、、、。

ということで、寺院をクリア!

クリア後は、「苦痛の矢筒」という新たな武器をゲット!

次はさらなる強敵が登場しそうなので、キャンプで装備を整え、先に進んでいこう!

ではまた次回!

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はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。