Nintendo Switch

峡谷の奇襲を切り抜けろ!【マインクラフト ダンジョンズ】第3夜

公開日 2020年5月31日 最終更新日 2020年6月24日

「マイクラ」チームがおくるハクスラアクションゲーム『マインクラフト ダンジョンズ』

プレイ日記第3回です。

第1回目の様子はこちらをご覧ください。

ベアおのひとりソロダンジョンズ!【マインクラフト ダンジョンズ】第1夜ついに配信! 『マインクラフト』チーム最新作の『マインクラフト ダンジョンズ』! このゲームは、マイクラの世界観を元に作られたいわゆ...

前回、突如現れた「エンダーマン」とのバトルに驚きつつも、なんとか勝利を収めました、、。

戦利品として「残り火のローブ」や、その他武器をゲットしたので、キャンプで持ち物整理をすることに。

近距離武器は「斧」を使うと決めていたので、使わなくなった「剣」を「回収」します。

こちらの画面で回収できるのですが、強力な武器であるほどエメラルドを多く得られることができるようです。

さらに!レベルアップ時のエンチャントポイントをすでに振り分けている武器でも安心。

回収することで、エンチャントポイントも戻すことが可能。

再度新たな武器にスキル振りができるので、振り分けをやり直すこともできるのです。

ということで、「狩人の弓」に「激怒」というエンチャントを追加し、次のステージに向かいます!

ベアお
ベアお
キャンプであれこれ考えるのが楽しかったりする

迷ったら真ん中へ

次のステージの選択肢は3つ。

どれも同じような難易度ではあるので、とりあえず真ん中の「サボテン峡谷」へ。

不死者の軍団を呼び寄せようとしている、邪悪な村人の王を止めるため、峡谷の奥にある寺院を探しにいきます。

ステージの雰囲気はこんな感じですが、本家「マイクラ」でもこういう場所あったよね、、。

ローブに身を包み、どんどん峡谷を進んでいきましょう!

ここでエンチャントスキルを紹介。

「雪玉」は、プレイヤーの周りをふよふよと白い玉が浮くようになります。

雪玉というより、霊じゃないの?これ。

この雪玉ですが、相手を見つけると自動で飛んでいき、相手をスタンさせることができます。

スタンした相手は動けなくなるので、攻撃し放題。

これはなかなか強いスキルですね。

そしてもう一つのスキルが「激怒」。

相手に攻撃を与えるとランダムで激怒し、他の敵に攻撃をしてくれるようになります。

スケルトンなどの遠距離系の敵を怒らせれば、どんどん弓矢で仲間割れをしてくれるので、なかなか便利なスキルです。

砂漠のカギと罠

このステージには特にこれといったボスは登場しないのですが、途中の敵の強さや数がパワーアップしていました。

特にこの左上にいるウィッチですが、この紫のオーラを敵に付与するだけで、相手が強化されます。

普段は3回ダメージを与えれば倒せる相手も、なかなか倒すことができません、、、。

ウィッチを倒してしまえば魔法が解けるので、先に弓矢で倒してしまうといいでしょう。

そしてもう一つ。この何もないように見える広場なのですが、、、

嫌な予感がする、、!

ベアお
ベアお
いっぱい敵がでてきた、、、。

こういう仕掛けもあるので、なかなか気が抜けないんですよねぇ、、。

敵を倒すと門が開き、カギをゲット。

このカギを同じ色の扉にもっていくと、先に進めるようになります。

このままクリアーかな?と思いきや、、、。

また門が閉じている、、、!

ベアお
ベアお
ですよね~

このあと、とんでもない数の敵たちをヒット&アウェイ方式で倒していき、、、

無事にクリア!

クリアボーナスアイテムとして「風のホルン」を入手しました!

どんな効果があるのでしょうか?次のステージで使ってみたいと思います。

ではまた次回!

ベアお
ベアお
少しずつ難易度が上がってきて楽しい、、!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。