Nintendo Switch

強化版ゴーレムとの死闘で、まさかの結末!?【マインクラフト ダンジョンズ】第7夜

公開日 2020年6月8日 最終更新日 2020年6月24日

「マイクラ」チームがおくるハクスラアクションゲーム『マインクラフト ダンジョンズ』

おっさんがひとりソロダンジョンを慣行するプレイ日記、第7回。

第1回目の様子はこちらから。

ベアおのひとりソロダンジョンズ!【マインクラフト ダンジョンズ】第1夜ついに配信! 『マインクラフト』チーム最新作の『マインクラフト ダンジョンズ』! このゲームは、マイクラの世界観を元に作られたいわゆ...

カテゴリー3に挑んでいるベアお。

次のステージに向けて、キャンプで戦力を整える。

今まで頑張ってくれた「斧」に代わり、新たな武器「グレイブ」を装備!

この「グレイブ」は薙刀のようなもので、かなりの遠隔攻撃ができる。

ベアお
ベアお
ダメージを受けずに相手に攻撃できるね!

この頼もしい武器で挑むのは、、、「燃える鍛冶場」。

マグマが流れ込む邪悪な舞台で、邪悪な村人が作る凶悪な機械を壊すことが目的。

今回はどんな強敵が現れるのだろうか、、、?

ベアお
ベアお
落ち着いて慎重に進んでいこう!

ゴーレム、もう登場!?

まずは鍛冶場の内部に入るため、マグマが立ち込めるエリアを突き進む。

早速「グレイブ」の試し切り。

とりゃぁぁぁぁ!

ゾンビに対して、この距離感でダメージを与えられるのはいいね!

グレイブでちまちまダメージを与え、最後は衝撃破でとどめ!

この組み合わせで、こちらのダメージを最小限に抑えてザコを片付けることができそうだ。

そして鍛冶場の中へ、、、。

早速ゴーレムが、、、。しかし、ただのしかばねのようだ。

ベアお
ベアお
これ、ゴーレム登場のフラグだよなぁ、、、。あいつは苦手だ、、、。

そして鍛冶場を突き進むと、、、

のそっと出てきたな、、。

お久しぶりの「レッドストーンゴーレム」の登場。

前回は足場がかなり制限されていたのだが、今回は逃げ回る余裕がありそうだ。

しかし爆発する火柱や邪魔な岩を出してくる魔術師のような敵もいるので、他の敵を倒しながらゴーレムにダメージを与えなければならない、、。

こいつのことね。

前回よりは逃げるスペースが多かったので、結構楽に倒すことができた。

ステージのボス級がこんな序盤に出てくるとは、、、。

とにかく歩みを進めていこう、、。

怪物とサイコロと遠隔攻撃

そんなこんなで、明らかにボスゾーンのような場所へ到着。

今回のお相手は~!?

うわ、めっちゃでけぇ、、、。

「レッドストーンの怪物」さん。

動きは遅いですが、途中謎のサイコロのようなものを召喚してくる。

こいつがどこまでも追いかけてくるので、怪物にダメージをあたえるどころではない、、、。

しかも途中マグマに入ってしまい、継続的にダメージを受ける、、、

ベアお
ベアお
こんなん無理だろ!

この絶望的な画面を見よ!

はい、ありがとうございました~。

気を取り直して再スタート!

ってあれ?

柵の外からスタートなの?

こういうとき、グレイブは役に立つね!柵の外からダメージを与える。

ま、まてよ、、、?

ここで閃いたベアお。

バシュッ!

弓矢当たるじゃん!

なんと、かすかに見えるゴーレムに攻撃が届いたのだ、、、!

これを繰り返せば無傷で倒せるけど、、、

ベアお
ベアお
それじゃあおもしろくないよね。ゲームをやる資格がない

ということで特攻!

ちーん。

もういいや。弓矢で狩る。(前言撤回)

ちまちまとこのくらいまで削り、、、

ラストだけ接近してとどめ!

う~ん、最悪な倒し方になってしまった、、、。

しかし、ルールの上で倒したんだから大丈夫!(のはず)。

その後少し進んでステージクリア!

今回の戦利品はこちらの「強固な防具」。

見るからにして重そうだけど、防御力も上がっているだろう。

より接近戦を極めて次のステージに向かいたい。

ではまた!

ベアお
ベアお
次こそはズルせずに勝つ!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。