Nintendo Switch

邪神、お前と戦いたかった・・・。【迷宮伝説】#12

2Dドット絵のやさしさと神BGMに癒される、
ハクスラアクションRPG『迷宮伝説』プレイ記事第12回。

迷宮に足を踏み入れた第1回はこちらをチェック!

世界の果てで、無限迷宮に挑む【迷宮伝説】#1Nintendo Switchにて、なんだかやりこみ意欲をそそられそうなゲームを発見! それがこちらの『迷宮伝説』。 ハクス...

クリア後の世界を旅するベアお。

単なるボーナスステージかと思いきや、いままで語られなかった物語の真相に近づいている感じが、、。

森ステージで謎のボス「古代の獣」を討伐し、「聖域ステージ」が解放。

聖域とは?まだ真の敵がいるのか?

まずは村での聞き込みから始めていきたい。

ベアお
ベアお
何がはじまるんですかね、、?

 

物語は真の終焉に近づく

みんな前回とおんなじ反応だけど、、

村で聞き込みをしてみるが、どの村人もやはりクリア後とセリフが変わらない、、。

特に収穫なしか、と思ったその時!

ベアお
ベアお
1人だけ頭上に会話マークがついてる!

酒場の前にいる「シラハ」にのみ、新たなセリフが。

女王陛下をおかしくしてしまった宝石。なんとその出所が判明!

どうやら、かつて世界を滅ぼそうとした邪神によって作られたものらしい。

ということは、、女王は邪神によって操られていて、邪神を倒さない限り真の平和は訪れないということか、、。

こんな大事なことを聞き逃すところだった、、。

シラハの話を聞いたことで、他の村の人たちにも新たなセリフが。

キミそんなにフレンドリーだったっけ?

みんな、、ベアおのことを信頼して応援してくれている、、!

というかキミたち、ちゃんと自分の国に帰ったりしてるのかい?

なんだかんだでこの村が好きで居ついちゃってるんだね、、。

それはベアおも一緒だ!よし、邪神を倒しに行こうぜっ!

 

邪神との激闘

「聖域ダンジョン」なっが!

ダンジョンの内容は残念ながら割愛するが、第四層まであるという大ボリューム、、。

階数にして20階。

まぁでも、楽しく探索しちゃったね!

どんな敵が出るかはぜひプレイしてみてね。

では、邪神戦スタート。

ベアお
ベアお
こいつがすべての元凶か、、。

ボス戦が始まると同時に雄たけびをあげる邪神。

見るからに邪悪な感じがかっこいいね。

邪神は基本的に動かずに、ブラックホールのような魔法と、レーザーを地面に発生させて攻撃してくる。

攻撃をできるだけかわしながら、動かない相手に対してとにかくダメージを与えていこう。

どんどん魔法の数が増えていくが、そんなに苦戦はしないはず。

黒い魔法は、しっかり軌道を見極めてかわそう。

体力が減っても強化していく感じもしないし、これで終わるのか、、?

再びの咆哮。ここからが本番だ。

いや、そんなことないよね~~~!

体力が全回復し、今度は縦横無尽に動き回る邪神。

邪神第2戦スタート!

全身から発せられる無数のトゲ攻撃に、威力抜群のパンチ。

そしてストリートファイターのブランカのような回転飛びつきなど、、。

近距離も遠距離も対応してくる万能神として君臨。

しかし、負けるわけにはいかない。俺は村の人たちの思いを背負っているんだ!
(何回か死んだけど、、、)

終盤は、もうダメージ受けるしかないよね?くらいの連続攻撃を放つ邪神。

これはもう、、

やっぱりラストは奥義連発でしょ!

殴り合いで決着や!

最後は槍の奥義ラッシュでフィニッシュ!

これで、、これで迷宮に真の平和が訪れるぜーーー!

????

よ、よし、いまのは見なかったことにして、、、。

さぁ、みんなの元に帰ろう!

 

そして新たな冒険へ

邪神を倒したことによって、無事に帰ったベアおに安堵する村人たち。

いやぁ、ありがてぇ!

みんなの反応、最初にきたころとは大違いだなぁ。

あれ?なんか見たことない火の玉が。

やり込みたい方はどうぞ!
ベアお
ベアお
試練モード?(また見なかった振り)

ま、まぁ、これで平和が訪れたということでめでたしめでたし!

予想してたよりも、かなりボリュームがあって楽しかったーーー!

そして、「迷宮伝説」では全部で3つの職業があるので、あと2通りの冒険が楽しめちゃうんだよね。

ぜひみなさんにも、自分のプレイスタイルに合ったキャラクターで冒険を始めてもらいたい。

新ステージと「試練モード」に関しては、またあらためて挑戦してみようかなぁ、、。

 

というわけで、『迷宮伝説』のプレイ記事はこれにて完結!

また次のゲームでお会いしましょう!

ベアお
ベアお
やりこみ具合がちょうどよく、楽しかった!また迷宮に戻ってきちゃうかなぁ。

 

●迷宮伝説「Nintendo Store」公式ページ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000035061.html

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。