やりこみ

躍動するギリギリナイン【高校野球シミュレーション4】第4球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第4回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

現在10名という少数精鋭部隊の「モザ学」。

前回は、なんと1名けが人が出て、ギリギリの9名で部活を続けることに、、、。

はやくも廃部の危機に追い込まれてしまったのであった、、、。

ベアお
ベアお
9名で戦っていきます!

オーダーをいじろう

レギュラーメンバーがけがをしたということで、スターティングメンバーをいじらねばなりません。

ちなみにけがをしたのがこちらの浅見くん。

(66)というのが、完治までの残り日数。

高校生で2か月離脱って、なかなか厳しいですよね、、。

あらためてステータスを見てみると、外野守備が「C」ということで、初期メンバーの中ではそこそこ守れていた選手。

さて、ここからいじっていきますか、、。

けがの功名といいますか、あらためてメンバーの守備能力をみると、これがなかなかひどい能力値ということに気づかされる、、、。

これは練習あるのみですかね。

そして、前回「控え投手」として立派に育て上げると宣言した長谷川を、早くも野手で起用することに。

守備能力がヤバめ、、、。

うう、、守れるところが、、、ない!

とりあえずファーストに配置しました。

頑張って練習しような!

ギリギリナイン

浅見を復活させるためには、とにかく日数を進めるしかありません。

医療施設が整うと、けがが早く治ったりするのだろうか、、?

そんな中、6月に入ったところで練習試合の申し込みが!

9人しかいないけど、、、

長谷川に経験を積ませるために、受けてしまいましょう!

スタメンはこちら。

超高校級の打率を誇る西条に引き続き期待したいところ。

試合はというと、結構打ち込まれてしまって、

2-7で敗北。

またエース相川を完投させてしまった。

良かったところは上位打線。1番西条もそうですが、2~4番もそこそこな打率ですね。

もちろんエラーを多発させている守備も鍛えなければですが、バッティングもどんどん鍛えて、安定の上位打線を作りたいところ。

途中、焼き肉イベントも発生。

選手たちからの信頼度もアップしました。

高校生からしたら食べ放題の焼き肉おごりって、、、。

「監督、神か!」って感じですよね(単純か!)

死闘、そして

6月中旬。またもや練習試合の申し込みが。

その相手とは、、、

縄沖尚学「Aランク」!

Aランク!?

絶対申し込む相手間違ってるでしょ、、、。

ここは、、

断りました!

ネタ的には面白いかもしれないけど、ピッチャー死んじゃうので!イニング終わらないので!

自分たちがDランクくらいになったら挑んでみてもいいかなぁ、、、。

ということで、こちらの「Eランク」里美高校との練習試合に切り替えていきます。

こちらは依然として9名。

試合は、3回まで毎回得点の3-0でリード。

しかし4回。守備の乱れなどから3-2まで追い付かれます。

そして7回にも、エラーがらみの失点もあり、大量5失点で逆転を許す。

もう打つしかないね。

7回。2死1塁から、3番山中の長打で1点を返す!

そして、5番倉谷のヒットで同点。

乱打戦になってまいりました。

8回裏。2死2,3塁というチャンスで2番山崎。

あーーーー!平凡なセカンドゴロ、、、。

と思いきや、、、エラー!

ファーストが送球をとれず、9-7で再逆転!

相手も守備に悩まされていそう、、。

さぁ、ラストは抑えるだけ。

またもやエース相川に投げさせまくってますが、、、ここは頑張ってもらいたい!

1死2塁から、レフト前にヒットを打たれて1点差に、、。

送りバントで2死2塁。

しかし、相手の4番を三振に仕留め、ゲームセット!

いやーー、死闘だった、、。

お互いに10本を超える安打数。

依然として1番西条は打率7割をキープ。

バケモンがこいつは、、。

試合終了から数日後、、、

やっと浅見が復帰!

いつもの外野守備に戻し、引き続きこのメンバーで戦っていきます!

ではまた次回!

ベアお
ベアお
意外と勝てるもんだね、、!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。