Steam

ハチドリの良さ、どこいった?【Animal Fight Club】#5

いろんな動物たちを集めて合体&バトルさせて、最強の軍団をつくるゲーム『Animal Fight Club』。プレイ記事第5回!

最強を目指し始めた1回目はこちらをチェック!

動物を集めて組み合わせ、最強軍団をつくれ!【Animal Fight Club】#1steamにて、素敵なおバカげーを発見! いろんな種類の動物たちを集めて合成しバトルさせて、最強の軍団をつくるゲーム『Animal F...

DLC(ダウンロードコンテンツ)を購入し久々にプレイをはじめたが、さっそくとんでもない化け物を生み出してしまった、、。

顔、一応あります。

カンガルーとサメを掛け合わせた「顔ちっさくん」と共に、次なるステージに向かう!

ベアお
ベアお
いやほんとに、、、顔ちっさ!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

当たり判定どうなってるの?

あ、このステージは、、。

なんだか初回プレイ時にも苦戦したような、ガチョウの大群とのバトル。

ここ、こちらの戦力がある程度そろってないとキツかった印象が。

まぁでも、顔ちっさくんなら大丈夫だよね!

お決まりの頭突きを喰らわせてやるぜ!

攻撃が、、当たらない、、。

いや当たらないだろ!

顔が小さいせいで、カンガルーの攻撃「頭突き」が全く活かせていない、、。

次々に倒れていく動物たち。

このステージは、数をそろえないと勝てないんだよなぁ。

というわけで戦力補強。

攻撃力は低そうな「ハチドリ」、オーストラリアシリーズの「コアラ」などを加えてリベンジへ。

DLCの意地、見せてやる!

 

スピードスターに頼りたい

数をそろえてガチョウ軍団との再戦。

顔ちっさくんは攻撃が当たらずどうしても操作がし辛いので、AI操作にお任せ。

自分では鹿ヘビを操作して挑むことに。

うん、さっきよりはいい感じに戦ってるな。

しかし、それでもやられていく動物たち。

ここでハチドリにチェンジ!

ベアお
ベアお
は、はやい、、!

はじめてハチドリを操作したのだが、めちゃくちゃ動きが早くてスムーズ!

ヒットアンドアウェイ的な戦い方もよさそう。

こいつはかなりいいぞ!

顔ちっさくん、コアラもひたすら頑張ってくれて、アヒル軍団を撃破!

思わぬ収穫を得て、1つ閃いたことが。

「ハチドリの機動力×攻撃力の高い動物」
この組み合わせが最強なんじゃね?

 

メリット同士をとってほしい

ということで合体へ。

ハチドリと、、、

コアラでいこうかな!

普段はスローペースだが、その愛くるしさに隠れたコアラの凶暴性に、ハチドリのスピードを掛け合わせるようなイメージだ。

では、合体スタート!

ウィィィーーーーン。

ん!?

いや、逆逆ぅーーーー!

まさかの身体がコアラ、顔だけハチドリという、デメリット同士を掛け合わせる結果に。

こいつの名前は「デメリット」と呼ぶことにしよう。

いやぁ、、、合体って難しいんですねぇ。

理想の動物を求めてバトルを進めていきたい。

ではまた!

ベアお
ベアお
機動力、かえしてぇ~~~~!

 

●『Animal Fight Club』steam販売ページ
https://store.steampowered.com/app/1022780/Animal_Fight_Club/?l=japanese

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。