アプリ

マスコットだって金が欲しい【ゆうえんち夢物語】#2

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第2回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

ク・マ・ランドの季節は秋。

季節ごとにイベントを設定できる。

夏休みの絶好調な興収ぶりで、ランク1を早々に達成!

次はランク2を目指して開発を続けていきたい。

ベアお
ベアお
ついに!ランドの顔が登場か、、?

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

マスコットを説得せよ!

次なる目標のランク2。条件はこんな感じ。

「要望」というのは、時折SNSに寄せられるスタッフやお客さんからの希望のことを指す。

叶えてあげるとアイテムをもらえたりするので、積極的にこなしていきたい。

問題は「ゾーン」。

ん?ゾーンってなんだ?

よくわからないまま、ク・マ・ランドの整備を進めることに。

全体を見渡してみると、、なんというか無駄なスペースが多い。

せっかく入手したメリーゴーラウンドも、あと1マス分他の施設を詰めていれば建設できたのにー!

というもどかしい状況。

そんな時は前回も登場した「敷地の拡大」でスペースを広げよう。

現在せっせと工事中。

敷地はまだまだ広げることができる。

ここが広がったら、新しいアトラクションを置くんだ!

と息巻いていると、、

「マスコットドラフト」だって、、!?

ここでは5人の候補の中から、まさにプロ野球のドラフト会議のように、気になったキャラクターを指名&獲得できるとのこと!

残念ながらクマはいなかったが、「ガンマン歴1年3か月」という絶妙にすごいのかどうかわからない経歴を持つ「ハリーペコス」を指名!

うわっ!抽選くじもあるのか!

2択という絶対に外したくない状況、、。

右のくじを引くぜ!

あ、当たったーーー!

正直外れてもいいかななんて思ってしまってごめんな、ペコス!

しかしここで安心してはいけない。

これまた本物のプロ野球のように、あくまで交渉権を獲得したに過ぎないのだ。

ここからは選択肢を伴う交渉へ。

ちゃっかりエージェント的な人もいるのか、、。

とりあえず将来性をアピール。

そこまで響かなかったか、、。

お次は契約金。

結構足元見てくるのな!

ク・マ・ランドの未来への投資として、標準の金額を提示!(本当は節約したかったけどね)

金で心動きまくりじゃねーかっ!

これが決め手となり、契約成立!

同時に「ウェスタンゾーン」を発見!これがさっき謎だった「ゾーン」かな?

こいつ、、家を所望してやがるな、、?

なんだか憎めなくなってきた、、。

はじめてのマスコット、大事に育てていこう。

 

ゾーンを置きたいけど、、。

さて、順序的にはゾーンを設置し、ハリーペコスの家を建てるんだろうけど、、

金とスペースがない!

一応おさまるけど、もう少し余裕が欲しい。

スペースに関しては、工事を地道に続けていくしかないかな。

ちなみに、年に一度工事のおじさんたちと契約を更新することができる。

お金に余裕ができたら契約しよう。

要はお金を積めば人数が増えたり、機材を導入したりして、スペースを広げる時間が短縮できる。

でもいまは、、金がないんだ。

とりあえず2人で手作業を続けてもらおう。

スペースをせっせと広げていると、、

なんか光ってるところがあるな?

光っている部分を掘ると、、

埋蔵物発見!

うぉぉぉ!結構な大金が眠ってるじゃあないか!

その後も何度か埋蔵金を掘り当て、新アトラクションやゾーンの建設を進めることができた。

待ってろよ!ペコス!

ウェスタンゾーンの建設完了!

と、ここで終わりではない。

なんと、ゾーン内にさらに施設を置くことができるのだ。

雰囲気を出すためにサボテンを配置して、、

やっとペコスの家を建てたぞ!

お、ちゃんとファンサービスしてるね。

マスコットは、契約金に見合う活躍をしてくれるのか、、、!?

引き続きランク2を目指して発展させていきたい。

ではまた!

ベアお
ベアお
稼いでもらうぜ、ペコス!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。