Nintendo Switch

【第1回】冒険者の理想郷「アシタエンタ村」をつくってみた!【冒険ダンジョン村】

公開日 2018年11月16日 最終更新日 2021年9月21日

 

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

今回プレイしていくのは、
ニンテンドースイッチ用ダウンロードソフト
「冒険ダンジョン村」!!
 
スマホゲームを主に販売している、「カイロソフト」さんから発売!
恥ずかしながら、僕は初めてこのメーカーさんの名前を知りました。
「発見どうぶつ公園」「野球部ものがたり」など、、、
なかなか興味深いアプリゲームを配信していますね…!
 
HPはコチラ!
今回の「冒険ダンジョン村」も、元々はスマホゲーム。
「ポケモンクエスト」のように、ニンテンドースイッチとの相性も良いので、
移植されたという感じでしょうか…?
 
ゲーム内容は、
ドラクエなどのRPGゲームでおなじみ、戦士や商人が暮らす町をつくり、
施設や、町に住む冒険者を増やしながら人気を上げ、5つ星の街をめざす!
というものです。
 
ということで、さっそくつくってみました!
その名も
「アシタエンタ村」!!
 
オリジナルの冒険者を1人決められるそうなので、
「スズキ」という冒険者を作成。
 
まずはチュートリアル。
防具屋を作れとのこと。
最初は宿屋や武器屋などしかなく、ちょっとさみしいですが、
RPGでおなじみの、はじめて訪れる村といった感じ。
と、ここで、
冒険者が訪問!!
 
ふらっと現れた冒険者!
名前は「豊田亀次郎」(笑)
おじいちゃんか!!
 
僕が主人公だったらすぐに出てしまうような廃墟同然の村ですが…
村を気に入ったようで、亀次郎が滞在することに。
しばらくストーキングしていると、
村にモンスター出現!!
 
戦闘する亀次郎!
がんばれ亀次郎!!
他の冒険者も加わり、なんとか撃破!!
こうやってゴールド(お金)を貯めて、
どんどん村を発展させるみたいですね!!
 
 
ビジュアルは昔ながらですが、
なかなかおもしろいです!!
 
次回も「冒険ダンジョン村」を引き続きプレイしていきます!
冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。