Nintendo Switch

【第4回】姉、あらわる。【冒険ダンジョン村】

公開日 2018年11月17日 最終更新日 2021年9月23日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

ニンテンドースイッチ用ダウンロードソフト
「冒険ダンジョン村」プレイ日記第3回!!
 
発売元:カイロソフト
 
 
プレイを進めるにつれ、街の外に出てくるモンスターも強力に。

 

見た目がちょっと凶暴そうな「キラー仮面」が出現するように

なりました。(実は紳士!らしい)

冒険者たちも負けていられません。
 
新たな職業「騎士」

「鎧塚パティヒコ」が街に現れました。

名前からして防御力が高そうなキャラですね、、、
期待大です!

 

街の発展も進んでいき、条件を満たしたため、

2つ星にランクアップ!!

新しい施設が建てられるようになりました。
さらに!

 

「街の拡張」コマンドが出現!

ちょっと規模的に限界だったので、街の領土が広がるのは非常に助かります。

こんな感じで左右の幅が広がりました。

どんどん家や施設を建て、
住みやすい(こちらが儲けやすい)街を
作りたいと思います!!

 

順調に街作りが進行中かと思いきや、、、
また大きな足音が、、、!?
 
ドラゴン「どすこい一郎」が帰ってきたのか!?

 

やってきたのはなんと、、、

姉の「どんぶり花子」でした。(笑)

「頼むから、エステに行っててくれ!!」

 

と思いながら、強敵との戦闘です!

 

やや苦戦しながらも、、、、


なんとか撃破成功!!

 

冒険者たちのレベルが上がり、

職業をマスターする者がちらほら出てきました。

「冒険ダンジョン村」では、それぞれの職業でレベル10になるとそれ以上は成長しなくなり、

マスターボーナスがもらえます。

その後、転職してレベル1からキャラを育て直すことができるのです。

職業によって多少能力は下がりますが、
マスターボーナスがでかいので、どんどんマスター&転職の
繰り返しでキャラを強くしていきます。
(ドラクエ3システムに近いですかね?)

 

さらに、初期職業以外でマスターすると、
他の冒険者がその職業につくことができるようになります!

 

 

早速「冒険者」だったスズキを「戦士」に!

これで戦力が高まります!!
 
しばらくすると、、、

 

街に初めての「魔法使い」きたーーーーー!

 

魔法使いは、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか、、、!?
 
次回に続く!!!
 
 
冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。