Nintendo Switch

【第2回】良い街ができたと聞いて襲いに来ました。【冒険ダンジョン村】

公開日 2018年11月16日 最終更新日 2021年9月21日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

ニンテンドースイッチ用ダウンロードソフト
「冒険ダンジョン村」プレイ日記第2回!!

 

発売元:カイロソフト

 

まず言いたいのは、

「とにかくやれることが多すぎた!!」

ということで、今回はこのゲームでできる
一通りのシステムを紹介します!

第1回で作成した、主人公?冒険者の「スズキ」
街を訪れます。

 

自分で作成したということもあり、やはり愛着が…。
しっかり育てていきたいですね!
そして、冒険者は他にもいました。

 

 

現在「アシタエンタ村」には4人の冒険者がいて、
それぞれに細かくステータスや職業が割り振られています。

こんなに細かく設定されていたんですね、、、

 

 

道を整備したり、

冒険者に武器や防具をプレゼントしたりしていると、

 

街のランクアップに関する情報が!

 

どうやら特定の条件を満たすと、
街がランクアップしていくようですね。

 

ちゃっかり「パン屋」だけ建てていましたが、
まだまだ条件は満たせず、、。

目指せ!5つ星の街!!

 

街の中だけでなく、
フィールドでも動きが!

なんと、ダンジョンを発見!!

 

 

早速クエストを発動し、冒険者を募って
ダンジョン攻略へ!

こちらはランダムに3人以上の冒険者を募り、
自動で冒険に出ます。
無事に成功すると、レアなお宝を持ち帰ってくることも、、、!

 

さらに、街では冒険者を育成したり、街の人気を
上げることができる「イベント」を開催できます!

新たに開催できるイベント情報が届きますが、なんと、、

 

「マラソン大会」!?

開催中にモンスターに襲われないのか!?

 

そんなこんなで順調に街を発展させ、冒険者を強くしていると、
モンスターからのメッセージが、、、

 

 

「近所でモンスターをやっている者ですが、、、」

って。(笑)
いちいちセリフやネーミングセンスがいいんですよね、このゲーム。

 

ということで、今回は「冒険ダンジョン村」でできる、
一通りのシステムを紹介しました!

次回もお楽しみに!!
 
冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。