Nintendo Switch

【第5回】ドラゴンのち、ドラゴン。【冒険ダンジョン村】

公開日 2018年11月17日 最終更新日 2021年9月23日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

ニンテンドースイッチ用ダウンロードソフト
「冒険ダンジョン村」プレイ日記第5回!!

 

発売元:カイロソフト

 

 

戦士「アンジョリーナゼリー」加入。

名前!笑

 

引き続き、ガツガツ街を発展させております。

ランクアップで作れるようになった「サーカス場」を建築。

これだけスペースとるんだから、冒険者からガッツリ稼いでくれよ~。

 
 

そして、3つ星へのランクアップ条件を確認。

以外と項目はクリアーしていますが、注目は月間収支!!

これがなかなか厳しいんです、、、

毎月、収入と経費の差し引きで収益が決まるのですが、

なんにしても金がかかる!

施設を建てたり、冒険者に武具をプレゼントしたり、クエストに出たり、、、

 
しかも、強敵を相手にするには、どれもかかせない行動だったりします。

そのため、毎月結構赤字が多いのです、、、

 

しかし、月刊収入は経費を換算しなくて良いので、
基本的にはモンスターを倒して得たお金や、冒険者が街の施設で使う

お金を増やしていけば、なんとかクリアできなくもない数字です。

 

そんなことをくどくどと考えていると、、、、

やってきました「たらふく次郎」!!

 
 

どうやら「どすこい一郎」「どんぶり花子」の弟のようです。

ものごし柔らかな物言い、、さすがは弟!

いや、いきなり文体変わりすぎだろ!!!

ちょうど武具を整えていた後だったので、

なんなく撃破!!

「たらふく次郎」とのバトル中に、税金の徴収が!

街に住む冒険者が増えたので、

税金ががっぽがっぽ入りました!!

 

 

ボス戦を終え、パティヒコが「騎士」をマスター!

他の冒険者も騎士に転職できるようになりました。

 
この「騎士」という職業、他とは比べものにならないくらい

ステータスが高いんです!!

これで全体の強化が加速度的に進むようになりそうです。

 
安心していると、すぐに次のドラゴンが!

は、はやい、、、、!

 
「グースカピー」登場!
 
だんだん名前が雑になってないか、、、!?
 
見るからに強そうな気配がしたので、

戦力をどんどん投入!!

何人か倒されながらも、撃破に成功!!
 

ちょっと戦闘がキツくなってきたかも、、

そんな時、新戦力

「演奏家」「僧侶」が街に訪れました。

「僧侶」
 

そういえば、回復の概念がなかった!!

 

これで多少戦闘が楽になるのか!?

 
今回はここまで!
 
次回もお楽しみに!!
 
 
冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。