やりこみ

【マリオ】やりこみ!スイッチ列伝【part.1】

公開日 2019年3月9日 最終更新日 2021年10月8日

新企画スタート!

この企画では、スイッチゲームに関するちょっとハードな企画のクリアを
目指していきたいと思います、、、。

今回のお題はこちら!

「New スーパーマリオブラザーズUデラックス」のおだいモードを、
”金メダル”でクリアせよ!

すでにプレイした方ならお分かりもしれませんが、、、

「金メダルとるの、ものすごく難しいんじゃーーー!!」

ということで、今回はすでに金メダルを獲得してきたコースを
見ていただき、次回への予告扱いにさせていただきます!

そもそも「おだいモード」とは、、、!?

「〇秒以内にコースのクリアを目指すタイムアタック」や、
「一度も足をつけずに連続〇UPを狙う」など、
成績に応じて金銀銅メダルがもらえるモード!

この金メダルが結構むずかしい、、、!

まずはこちらの動画をご覧ください、、、!!

●はじめてのタイムアタック

まさしくはじめてのプレイヤーにピッタリな、 平坦な道のりを駆け抜けるコース!
これでも結構やり直したんだぜ、、、。

 

●テレサのおどりをかいくぐれ!

完全なる覚えゲー。 ここで小ジャンプ、このタイミングで大ジャンプ!
など、覚えまくってクリアしました、、、。

 

●テレサのおどりをかいくぐれ ただしマメで!

マメ状態(ジャンプ力が上がる)でのクリア。
上に同じ!

というわけで、、、
他にもたくさんコースがあるので、
クリアのコツを伝授(!?)しながら、紹介していきたいと思います!

お楽しみに!!

 

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。