アプリ

スタッフは、食わせて育てる方針です【創作ハンバーガー堂】#6

世界一おいしいハンバーガーを作りたい。
カイロソフトから配信中のアプリゲーム『創作ハンバーガー堂』攻略記事第6回!

※第1回はこちらをみてね!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

いざ、ランク3へ。
「店舗を増やせばお客さん候補も増える」という戦略で、4店舗目を開業。

あとはお客さんを満足させるバーガーを開発するだけだ!

ベアお
ベアお
2つの方法で攻略していくよ!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...
【第1回】目指せ”公”子園優勝!!【野球部ものがたり】(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。) 新シリーズスタート!   今回から、カイロソフ...

 

食わせて教育!

これまで結構な数のバーガーを開発してきたが、いまいち数字が上がっていかない、、。

そこで、クマドナルドでは次の2つの施策を考えた。

1つは、「食材を増やすこと」。これは、マップ上から精肉店などに投資をしたり、研究で新たな素材を仕入れられるようにすればOK。

さまざまな食材の組み合わせを試していかないと、どれも同じようなバーガーになってしまう。

そしてもう1つが、「スタッフの教育」。

こちらはさらっとしか触れていなかった、というか完全にスルーしてしまっていたのだが、かなり重要。

バーガーの組み合わせを選んで、担当者が仕上げに入る際、スタッフの能力が完成後の数値を左右するのだ。

材料の組み合わせでも様々なボーナスが。

「クマドナルド」グループには、「原ぽよよ」というバイトリーダー的存在がいる。

彼女をフロアから開発担当に異動させた上で、さらに教育をして、バーガーの数値を上げていく作戦だ。

では早速教育開始!

さすがにおにぎり10個とかはキツそう、、。

スタッフには大きく分けて「速度」「技術」「体力」「営業」の4つのステータスがあり、特にバーガーづくりでは「技術」が必要になる。

教育の際は、それぞれのステータスに対応した「食材」を食べさせてあげればOK。

余っていたチーズを食べさせまくり、、

技術力が72も上昇!

その後も余った食材を食べまくり、、、

他のステータスも、まだまだ成長の余地がある。

技術力MAX!!

新しく手に入れた「白バンズ」を使用し、相性の良い組み合わせで作ると、、?

なかなかの数字がプラスされてないか!?

野菜もほどよく使用した、旨味が素晴らしい「生ハムLビーフバーガー」完成!

お!このバーガーなら満足するお客さんが、、!

「警備員」さんを満足させ、お客さんゲット!

その後も生ハムLビーフの快進撃が続き、「青年実業家」も発見!

ベアお
ベアお
これ、ロー〇ンドじゃね?

うわ、〇ーランドめっちゃ来るじゃん、、、!

この調子で2号店のお客さんを全員発見。

ん?見慣れない顔?

今までとは色が違うモヤモヤで覆われた「#54さん」が来店。
なんだこの人は、、?

現時点ではやる気が起きないので、後回しかな。

うわ!すべてのステータスに指定の数字があるのか、、、。

しかも唐揚げ定食を食べに来たんかい!

このお客さんを満足させられたら、とんでもなくお金を落としてくれそう、、、。

しかしまだ挑戦は早いと判断し、3号店、4号店のお客さんを満足させにレッツゴー!

 

頑張る店長たち

やはり社員教育のたまものか、その後も順調にお客さんを満足させることに成功。

各店の店長も、様々な格好でお店を盛り上げていく。

謎のハンバーガー星人や、恐竜の着ぐるみで、、、。
ってあれ?こいつ「どすこい太郎」じゃね?

以前記事で紹介した『冒険ダンジョン村2』のキャラも参戦。
こういうクロスオーバー的なのはいいねぇ、、。

https://ashitaenta.jp/2021/01/07/bouken-dungeon2-3/

そしてさらなるバーガー開発へ。

フランスパンにたまねぎやカリカリのベーコンを合わせ、最後に特製ドレッシングをかけた「Bレタス玉葱サンド」がいい感じに仕上がった。

野菜ソムリエさんを満足させ、、、

ついにランクアップ条件を達成!

これでランク3だぜーーー!

さらにバーガーの段数が解放!スタッフ教育と合わせれば、かなり高水準のバーガーが作れそう。

デザートメニューの研究も追加され、イケイケな状態でランク4の条件を確認。

どれどれ?

どれもいけそうな気が、、する!

むむむ、、6店舗経営かぁ、、、。

さらに忙しくなりそうだけど、一気に達成していくしかない!

というところで次回に続く!

ベアお
ベアお
スタッフ教育の大切さが身に染みたね。

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

創作ハンバーガー堂

創作ハンバーガー堂

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。