Nintendo Switch

【財閥タウンズV】忍者ジョッキー、街を救う!?【第4回】

公開日 2019年1月30日 最終更新日 2021年10月7日

専門街をつくろう!

住民を増やしながら資金内で施設を充実させ、
巨大財閥を築いていくシュミレーションゲーム
「財閥タウンズV」プレイ日記第4回!

前回「小都市」に成長したアシタ財閥。

さらなる発展のためには、「専門街」が必要とのことなので、
早速挑戦していきたいと思います!

「専門街」とは、特定の施設を密集させたときに発生するもので、
例えば「パチンコ店」「ゲームセンター」「ボーリング場」
近いところに建てると、、、

「歓楽街」ができ、周囲の地価や商品価格が大幅にアップされます。

つまり、どんどん専門街をつくり、街の収入アップ&地価の価格を
上げて、街のレベルアップをしていこう!というのが目的となります。

実際に、「カフェ」「パン屋」「お弁当屋」
このように配置すると、、

「専門街」という表示が。

少し待つと、ニュースとして報道されるようになります。

見事に「ランチ街」が誕生しました!

専門街をつくるには、様々な施設の組み合わせが必要ですが、
あらかじめいくつか開示されているので、まずはわかっているものから
そろえていくと良いでしょう。

またしても、ジェームス

いきなりの緊急ニュース!
なんと、「ジェームス田無」が2度目の宝くじ当選。

どんだけ運がいいんだ、、、!

今回は「気球」を手にしました。
これで2人目の気球ゲット!

街の中では、、、

こんな風に気球が飛び交っております、、、。

未来の「ドローン社会」を暗示しているかのような光景に、
事故が起きないことを願います、、、。

住民の数も徐々に増えてきており、
なんと「西郷ドン」が転入。

ドストレートなネーミング!笑

包容力がありそう!というイメージだけで、
保育士に転職。

彼の熱心な教育に期待しましょう。

一方の明日くんは、、、。

ウェイターから「植木職人」に転職!

彼はどこに向かっているのだろうか、、、。

忍者ジョッキー爆誕!!

緊急ニュース!(本日2度目)

なんと、予期せぬ組み合わせで専門街が誕生したとのこと!

どうやら「牧場」「公園」「森林」の組み合わせで、
「自然街」が誕生したようです。

この組み合わせは、リストになかったのでビックリ!

元々地価が高かった牧場が、さらに上がり、地価が252万円となりました!

やはり、赤字を怖がらずにどんどん施設を建てるべきですね!

そして、新職業「ジョッキー」も増えました。

なんか素早そう!という印象から、「忍者みちお」
ジョッキーに転職!

「忍者ジョッキー」がこの街に誕生した瞬間でした、、、!

そして、地価ランキングの発表。

専門街の効果により、地価が257万円に上がっている牧場は、、、

58位にランクアップ!

産業振興金も跳ね上がり、600万円ゲット!

これはかなり大きいですね、、、。

さらにニュース!
先ほどジョッキーに転職した忍者ですが、、、

競馬レースで優勝!

臨時収入で770万円を獲得。
良い波がきてますね~。

「忍者ジョッキー」、漫画化とかしたらおもしろいんじゃないのか、、、?

ということで、色んな人をジョッキーにしてみました。

どんどん賞金、稼いでくれよな!

次回もさらに攻略していきます!
お楽しみに!!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
財閥タウンズV

財閥タウンズV

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。