やりこみ

【マリオメーカー2】急ぐ系は、焦らずやれば大丈夫【コース5】

公開日 2019年11月18日 最終更新日 2019年11月21日

久しぶりに、「スーパーマリオメーカー2」のプレイ動画を更新しました!

激闘の様子は、こちらをご覧ください、、。

いつのまにか便利になってた!

プレイしたのが久しぶりすぎて、いろんな通知が来ていました。

中でもびっくりしたのがこちら。

「みんなであそぶ」モードが、コースごとに直接選べるようになったましたね!

これまでは、コースがランダムに選ばれていたような気が、、、。

コースを作る側の人も、4人プレイを意識してコースづくりができるように
なったのではないでしょうか?

いろんなギミックが楽しかった!

今回のギミック・オブ・ザ・イヤー(イヤーじゃないけど)はこちらですね。

右側の氷が落ちる前に、鍵をゲットして扉に入るのですが、
扉を入る前にスイッチが押されてしまうと、、。

次のエリアでも持ち越されてしまう、、。

その場をクリアできればいいだけでなく、先のことも考えて早めに動いておく、、。

そんな姿勢が試されるコースでした。

発売されてからもうすぐ半年ですが、まだまだ衰えを知らない「マリオメーカー2」。

引き続きコースをプレイしていきたいと思います!

アシタくん
アシタくん
まだまだ遊べそう!
やりこんでいきます!

 

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。